<< じゃが芋としぐれ味噌の重ね焼き ブーゲンビリア・カフェ & 里... >>

手作りがんも*生姜あんかけ*

f0168084_15414717.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○マカロニオカラサラダ
 これ、お好きだと言って下さる方多いのですm(__)m
 
○手作りがんも
 *生姜あんかけ*
 一晩水出ししたお豆腐にひじき煮とかぼちゃと山芋と枝豆と片栗粉を混ぜ混ぜ。
 菜種油で揚げまして。
 お醤油と生姜汁のあんをかけました。
 美味し〜い♪
 大好きです。
 
○かぼちゃとレンズ豆のスープ
 蓮根、玉ねぎ、人参、セロリ、ローリエを静かに煮、かぼちゃもプラスして。
 かぼちゃを崩しながら食べるのが良い感じ。

後列
少しだけ頭のみ見えてます、 
○ひよこ豆と昆布の煮もの
 これね〜、何だか私の中で大ヒット!
 かぼちゃも入れたんですが、ごはんに乗せれば何膳でも食べてしまう感じ。。危険☆

○切り干し大根煮
○大根葉の胡麻醤油
○大根カツ少々

手前が 
○ひよこ豆入り玄米ごはん(か、黒米とアマランサス入り分搗き米ごはん)
○塩麹漬け人参・大根漬け
○さつま芋胡桃胡麻ソース
○蒸し煮のお味噌汁

でした。

* * *

今日、急に肌寒くなりました。
冬の気配がしっくりきます。
f0168084_1614329.jpg元の持ち主さんからのプレゼントのひとつ。

つぼみをいっぱい持ってきたので開花を楽しみにしていた山茶花。
今朝ひとつ咲いてくれました。



冬もとっても似合いそうで楽しみな新喜心です。
ここで過ごせる日々に感謝。
[PR]
by kishin-yk | 2011-10-30 16:10 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/16756627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-10-30 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kishin-yk at 2011-11-01 17:59
いつも貴重な情報をありがとうございますm(__)m
TPP食い止められるよう!わたしの祈るばかりです。また色々な情報是非お教えください!
<< じゃが芋としぐれ味噌の重ね焼き ブーゲンビリア・カフェ & 里... >>