<< 新喜心 初ライブ! かぼちゃの焼きコロッケ*白胡麻... >>

いんげんと茄子味噌春巻き

f0168084_16394888.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○お芋さんのかき揚げ
 
○いんげんと茄子味噌春巻き
 今年の名残の茄子を使って、オートミールと玉ねぎたっぷりの麻婆いんげん茄子のようなものを作り、ライスペーパーで巻きました。
 生姜と豆板醤を効かせましたので、なかなかシッカリしたお味で美味しいのですよ。

○冬野菜ごろごろスープ
 かぶ・蓮根・ごぼう・人参・白菜・玉ねぎ・干し椎茸。
 やや大きめにごろっと切って炊きました。
 お醤油とお塩のみの味付けですが野菜の甘味たっぷりでした。

後列 
○かぼちゃとマリネドひじき*カリー風味*

○切り干し大根煮
○菜花胡麻醤油
○わかめ車麩ねぎのぬた

手前が 
○もち麦・小豆入り玄米ごはん(か、黒米とアマランサス入り分搗き米ごはん)
○塩麹漬け人参ときゅうり
○さつま芋くるみ白胡麻ソース
○蒸し煮のお味噌汁

でした。
[PR]
by kishin-yk | 2011-11-05 16:41 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/16784181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新喜心 初ライブ! かぼちゃの焼きコロッケ*白胡麻... >>