<< 生湯葉春巻き巻き。 大根梅おからご飯挟み揚げ。 >>

明日の野菜たち。/今日のごはん会。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・蓮根 ・人参 ・キャベツ ・大根 ・法蓮草 ・春菊 ・小松菜 ・法蓮草 ・里芋 ・ねぎ ・かぼちゃ ・さつま芋 ・にら ・生姜 ・かぶら ・セロリ ・チンゲンツァイ ・ラディッシュ ・菜花 ・切干大根 ・古代米
〈わ菜園さんから〉
・じゃが芋 ・玉ねぎ ・なす ・ピーマン ・落花生 ・かぼちゃ ・葉大根 ・小松菜 ・サラダミックス ・水菜 ・壬生菜 ・春菊 ・かぶ

の予定です。

中西さん情報〉・春菊始まりました。
わ菜園さん情報〉・かぶ始まります。

* * *

11/16(水)本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第73回めでした。
f0168084_15345755.jpg
○アマランサスと炒り大豆ごはん
○きんぴら
○里芋ポタージュ
○ベジマカロニグラタン
○キャベツ人参はたけしめじの胡桃和え
○オートミールクッキー

どれも美味しく作っていただけたし、皆さまとのお料理時間すばらしく、今日もと〜っても楽しい時を過ごさせていただきました。
ごはんは個人的にわたしの好きなものばっかりで大満足でしたm(__)m

マクロビオティク薬膳研究会で教わった胡桃和えの美味しさが忘れられず、これは皆さまも喜んでくださる!と登場させていただきました。
やはり皆さまとっても喜んでくださいました。
善甫先生いつもありがとうございますm(__)m

グラタンも、オートミールクッキーも早速皆さんお家で作ってくださると言ってくださり嬉しくさせてもらえました。

今年は12月もごはん会を開催させていただきます。
今度のごはん会も皆さまに喜んでいただける献立を企画しますm(__)m!
[PR]
by kishin-yk | 2011-11-16 15:47 | ごはん会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/16831875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 妖怪 at 2011-11-16 17:06 x
朝晩、めっきり寒くなりましたね。。

中西健康農園さん ・ごぼう・人参・キャベツ・法蓮草・にら・セロリ
・ラディッシュ ・菜花  

わ菜園さん ・じゃが芋・サラダミックス・水菜・春菊・かぶ 各1づつ

      宜しくお願い致しまするm(__)m

Commented by kishin-yk at 2011-11-16 17:26
はい、めっきり。。
お野菜いつもありがとうございますm(__)m
<< 生湯葉春巻き巻き。 大根梅おからご飯挟み揚げ。 >>