<< 椎茸フリッター 定食。 明日の野菜たち。/今日のごはん会。 >>

生湯葉春巻き巻き。

f0168084_17392144.jpg

真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○かぼちゃ*カリー風味
 
○生湯葉春巻き
 高野豆腐・壬生菜・人参・全粒粉パスタ・白すり胡麻・海苔を生の平湯葉で巻きました。
 オレンジジュースや生姜汁や胡麻油も使ったタレで召し上がっていただきます。
 今書き上げてみたら、巻き巻きの中身は全部自分の大好物でした。

○野菜のクリームポタージュ
 これ良い感じに仕上がりました。
 嬉しかったです。
 里芋・じゃが芋・玉ねぎ・大根・セロリ。
 味付けは塩とお醤油と麦味噌です。
 セロリ力が大きいのでしょうか?和な食材が目立つのに、なんともクリーミィなポタージュスープになってくれました!

後列 
○大根と干し椎茸の炒り煮

○切り干し大根煮
○小松菜胡麻醤油
○ひじき蓮根

手前が 
○黒米とアマランサス入り白米(か、黒米とアマランサス入り分搗き米ごはん)
 高圧を掛けることにより圧力鍋炊きの玄米のようにムッチリと炊き上げた「分搗き米」と、「白米」をご用意しご選択いただきました。
 どちらにも鉄分・カルシウム・食物繊維が豊富なアマランサスなどの雑穀を入れ炊いています。
 
○塩麹漬け人参&ピーマン
○大根葉炒めのおから和え
○蒸し煮のお味噌汁

でした。

* * *

今日のお膳は何気に、お皿を緑色で統一してみたのですが。
いかがでしょうか。
曇の天気になってきてから撮ったのもあり色がうまく出てませんね。
直に見たのより、ややインパクトなくなって居りまする。。
[PR]
by kishin-yk | 2011-11-18 17:44 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/16840826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 椎茸フリッター 定食。 明日の野菜たち。/今日のごはん会。 >>