<< 明日の野菜たち。 生湯葉春巻き巻き。 >>

椎茸フリッター 定食。

f0168084_16583813.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

ご飯の影にちょっと見えてる
○さつま芋と胡桃の胡麻ソース乗せ
 
○椎茸フリッター
 ひえと伊勢芋を椎茸に貼付け、山芋と地粉のフリッター液を絡めて揚げる椎茸フリッター。
 大谷ゆみ子さんの雑穀料理レシピ本から。
 本当に大谷さんの「未来食 つぶつぶCooking」という本は、永遠の雑穀料理バイブルですm(__)m。

○うずら豆と野菜の具沢山スープ
 四種類のお醤油を合わせ、少しお醤油のインパクトの強いスープに仕上げ、その中で、かぼちゃの甘味を楽しむ。。のが最近の私のたいへんお気に入りのスープです。
 今日も自分が一番満足していましたm(__)m、スミマセン。

後列 
○じゃが芋・人参・おからサラダ*豆腐マヨネーズがけ

○ひじき蓮根
○切り干し大根煮
○水菜胡麻醤油


手前が 
○黒米、もち麦、アマランサス入り分搗き米ごはん(か、炒り大豆とアマランサス入り分搗き米ごはん)
 高圧を掛けることにより玄米のようにムッチリと炊き上げた「分搗き米」と、炊飯器でサラッと炊き上げた「分搗き米」をご用意しご選択いただきました。
どちらにも鉄分・カルシウム・食物繊維が豊富なアマランサスなどの雑穀をたっぷり入れています。
 
○塩麹漬け人参&寒漬大根
○大根炒り煮
○蒸し煮のお味噌汁

でした。
[PR]
by kishin-yk | 2011-11-22 17:11 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/16857693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の野菜たち。 生湯葉春巻き巻き。 >>