<< 蓮根挟み揚げ*梅人参葛あん* 明日の野菜たち。 >>

野菜カツ定食。/ 明日からのベジスウィーツセット。

f0168084_1957361.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○里芋柚子風味
 
○野菜カツ
 今が旬!の、ちびっ子人参とちびっ子大根をカツにしました。
 ちびっ子とは、間引きのとっても美味しい小さい人参さんと大根さんのことです。
 ソースは人参のピューレに梅酢とお醤油で。
 何人かのお客様からこのカツについて美味しかったのお声を頂戴しました。
 ほんとうにありがとうございます。

○根菜と旬菜と麦のスープ
 ごぼう、蓮根、ハヤトウリ、ブロッコリー、押し麦のスープです。
 現在リューアル工事中のHimesharaさんに、応援差し入れにおじゃましたら、ヒメシャラ畑の素敵なお野菜を沢山頂いてしまいました。
 いただいた中のひとつ、「ハヤトウリ」。
 教えていただいて、始めてお料理しましたが、とっても淡白で美味しいですね〜。私の好みの野菜です。昨日はお味噌汁に。今日はスープに入れさせていただき堪能させていただいています。
 Himesharaさん、もうすぐお店がゆったり広くなりますね。
 2011/12/1(木)にリニューアルOPENとのこと。
 さらに可愛い素敵なお店に成るのでしょうね。オープン日が今からとっても楽しみです。

後列 
○マカロニおからサラダ

○切り干し大根煮
○小松菜胡麻醤油
○落花生とひじき・人参の煮物


手前が 
○炒り大豆とアマランサス入り分搗き米ごはん(か、黒米、もち麦、アマランサス入り分搗き米ごはん)
 高圧を掛けることにより玄米のようにムッチリと炊き上げた「分搗き米」と、炊飯器でサラッと炊き上げた「分搗き米」をご用意しご選択いただきました。
どちらにも鉄分・カルシウム・食物繊維が豊富なアマランサスなどの雑穀をたっぷり入れています。
 
○塩麹漬け人参&寒漬大根&大根葉ふりかけ
○おからボール甘酢あん
○蒸し煮のお味噌汁

でした。

* * *

f0168084_20135648.jpg先日から「栗と麻の実の米粉ケーキ」が季節のケーキとして仲間入りしています。

そして、明日からのベジスウィーツセットには、数量限定ですが「木村秋則さんのりんごのアップルパイ」が加わります。

今年はりんごの採れ量が少ないとの事でまずは、注文より少量の紅玉が届きました。
おせち料理の中の一品に「木村秋則さんのりんごのアップルパイ」を入れさせていただきたいので、その分を確保した上での、店内でのアップルパイの提供になります。

ほんの少しですが、お楽しみいただけたら嬉しいです。
[PR]
by kishin-yk | 2011-11-25 20:16 | おやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/16870720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-11-27 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kishin-yk at 2011-11-27 17:18
鍵コメさん♪
OK!
すべてOKです。
ありがとうございますm(__)m ♡
<< 蓮根挟み揚げ*梅人参葛あん* 明日の野菜たち。 >>