<< 明日の野菜たち。 蓮根挟み揚げ*梅人参葛あん* >>

ふろふき大根 *大根干葉味噌のっけ* / アップルパイ

f0168084_15522831.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○マカロニオカラサラダ
 
○人参葉や凍り豆腐のかき揚げ

○旬菜ポタージュ

後列 
○ふろふき大根 *大根干葉味噌のっけ*
 大根葉をよく干し、自家製の豆味噌に混ぜ込みました。
 大根にも、ごはんにも、よく合います。

○切り干し大根煮
○落花生とひじき・人参の煮物
○壬生菜の胡麻醤油

手前が 
○ひよこ豆入り玄米ごはん(か、黒米、もち麦、アマランサス入り分搗き米ごはん)
  
○塩麹漬け人参&寒漬大根&大根葉ふりかけ
○蓮根の揚げ物
○蒸し煮のお味噌汁

でした。

* * *

f0168084_15552974.jpg今年の紅玉で焼いたアップルパイ。(木村秋則さんの紅玉です。)

やはり ギッシリ ぎゅっ という、味が濃厚な りんご。
本当にすばらしいです。
[PR]
by kishin-yk | 2011-11-29 15:59 | おやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/16886511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-11-29 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kishin-yk at 2011-11-29 17:51
鍵コメさん♪
この前はありがと〜〜。
愛しのMちゃんに会えて感動しましたよ!!!本当にありがとう。
次回も。ぜひ。
迷惑なんて全然!大丈夫です♡
<< 明日の野菜たち。 蓮根挟み揚げ*梅人参葛あん* >>