人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< じゃが芋おから*カレー揚げ。 「マクロビオティック薬膳研究会... >>

ベジバーグ *トマトソース*

ベジバーグ *トマトソース*_f0168084_16452457.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○さつま芋白胡麻ソース*胡桃・レーズン入り
 
○ベジバーグ *トマトソース*
 うずら豆とごはんと玉ねぎと人参がベース。
 野菜のあまみ、嬉しいです。

○白菜ポタージュ
 わ菜園さんの白菜と玉ねぎでポタージュスープ作りました。
 昆布を敷いてマスタークックでくつくつ重ね煮。
 白菜と玉ねぎと思えないコクが出ました。
 材料の良さ、調理器具の良さ、調味料の良さ、本当に大事です。
 美味しいし、体に良い♡です。

後列 
○白菜オーブン焼き*カリー風味

○切り干し大根煮
○小松菜胡麻醤油
○発芽玄米まんじゅうを少々。

手前が 
○炒り大豆入り玄米ごはん(か、黒米、もち麦、アマランサス入り分搗き米ごはん)
○塩麹漬け人参&赤かぶ漬け&寒漬け大根
○ひじきや春菊の白和え
 春菊、しかも生の春菊をこのところ個人的に欲しております。
 薬膳の効能では、精神を落ち着かせる効果が高く、不眠にもよい食材です。のぼせ、めまい、目の充血にもおすすめ。。とありました。
 妙〜〜に納得する私ですm(__)m
○蒸し煮のお味噌汁
 味噌汁が身に沁みて美味しい季節ですね。

* * *

今日は、昨晩喜心に戻ったらAさんが駐車場に届けてくださっていたお皿(メイン皿)さんとお椀さんに、早速初デビューしていただきました☆
嬉しいですぅ〜♪
by kishin-yk | 2011-12-11 16:47 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< じゃが芋おから*カレー揚げ。 「マクロビオティック薬膳研究会... >>