<< ベジミートボール定食。 明後日のごはん会。 >>

明日の野菜たち。今日のごはん会。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・蓮根 ・人参 ・キャベツ ・大根 ・法蓮草 ・春菊 ・小松菜 ・ねぎ ・里芋 ・かぼちゃ ・さつま芋 ・にら ・さやえんどう ・スナップえんどう ・ブロッコリー ・かぶら ・とろろ芋 ・セロリ ・切干大根 ・きんこ芋 ・古代米
〈わ菜園さんから〉
・じゃが芋 ・葉大根 ・玉ねぎ ・落花生 ・かぼちゃ  ・小松菜 ・水菜 ・壬生菜 ・かぶ ・葉人参 ・赤かぶ ・白菜
あれば、・パクチョイ ・チンゲンツァイ
中西さん情報〉・きんこ芋(砂糖不使用)・スナップえんどう ・さやえんどう始まりました。
わ菜園さん情報〉・白菜始まりました!

* * *

12/21(水)本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第74回めでした。
f0168084_15315136.jpg
○干し椎茸炊き込みごはん
○小豆かぼちゃ昆布
○かぼちゃとじゃが芋のキッシュ
○大根干葉味噌
○ニラドレッシングの牛蒡サラダ     &
f0168084_15314946.jpg
○豆腐のベイクドチーズケーキ風

今年最後のごはん会も本当に!楽しかったです〜m(__)m
暮れもせまって気忙しい中、集まってくださった皆さまに感謝。
楽しんで、
美味しいごはんを作り上げてくださった皆さまに感謝、感謝、感謝、いっぱい、です。

今日は小豆かぼちゃ昆布が、噛み締める程に美味しくて、あとキッシュと炊き込みごはんもとってもよい感じでした。
お味噌も牛蒡のサラダもご好評いただけ、嬉しいばかり。
もちろん、ベイクドチーズケーキ風も☆
これ、本当に美味しいんですよね〜。アーモンドがたっぷりなんですもの。

また来年も集まってお料理できることが、とっても楽しみです。
少し早いですが、皆さま来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kishin-yk | 2011-12-21 15:47 | ごはん会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/16977001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 妖怪 at 2011-12-21 19:40 x
今年も終盤にさしかかってきましたね。。
なんとか、今年もイケそうです。

中西健康農園さん ・ごぼう・蓮根・法蓮草・春菊・ねぎ・里芋・にら
             ・スナップえんどう 

わ菜園さん ・玉ねぎ・水菜・かぶ 各1づつ お願いします。

 来年に向かって、正しい野菜で、ドーーンと行きまーすm(__)m。。
Commented by kishin-yk at 2011-12-21 21:50
妖怪さま
今年も楽しい日々をありがとうございました。
今年最後のお野菜になりますが、どうぞよろしくm(__)m
年末の匂いっていい匂い♡
<< ベジミートボール定食。 明後日のごはん会。 >>