<< じゃが芋ベースのベジバーグ/今... またたび酒/木村秋則さんの林檎... >>

明日の野菜たち。/今日のごはん会。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・蓮根 ・人参 ・キャベツ ・大根 ・法蓮草 ・春菊 ・小松菜 ・ねぎ ・里芋 ・さつま芋 ・さやえんどう ・にら ・スナップえんどう ・ブロッコリー ・セロリ ・ラデッシュ ・菜花 ・切干大根 ・きんこ芋 ・古代米
〈わ菜園さんから〉
・大根 ・かぼちゃ ・小松菜 ・水菜 ・壬生菜 ・かぶ ・人参 ・赤かぶ ・白菜

中西さん情報〉・かぼちゃ終了です。
明日は、加藤農園さんの発芽玄米饅頭・パンも届きます。

* * *

1/18(水)本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第75回めでした。
f0168084_15583335.jpg
素敵な時間ありがとうございました。今年初のごはん会。

○ひよこ豆ごはん
○切干し大根と凍り豆腐の煮付け
○蓮根梅おから挟み揚げ
○大根ロールサラダ
○玉ねぎポタージュ
○ベジトリュフ

ひよこ豆ごはん、和菓子のように甘くて美味しかったです。
自分じゃない人が炊いてくださった切り干し大根って何でこんなに美味しいのでしょう。
挟み揚げもポタージュもたいへん満足して頂きました。ごちそうさまでした。
大根ロールサラダはマクロビオティック薬膳研究会で習って、たいへん美味しかったもの。
少しだけソースをアレンジしてお伝えさせていただきました。
予想通り、皆さんたいへんお好きだったようで隣からは「これ10本食べたいわ」のお声が♡
そして、トリュフも皆さんにとても気に入っていただけました。
嬉しかったです。
美味しい思いをして試作を重ねた甲斐がありました(笑。

f0168084_1615541.jpg今年初の日に、いつも来て下さるレギュラーの皆さま、お久しぶりのあの方、この方、嬉しい初参加のあの方。。と集まってくださって嬉しい限りでした。
臨月まで通ってくれて今回は素晴らしい赤ちゃんと一緒のこの方。
なんだか、夢みたいです。。

次回の試作始めてます。
皆さまとのごはん作りを楽しみに、あれこれ考えたり作ってみるのは本当に楽しいです。
宝物時間ですよね〜。

大切に、次回のお料理楽しいもの考えさせていただきますね。
本当にありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kishin-yk | 2012-01-18 16:19 | ごはん会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/17089023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-01-18 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kishin-yk at 2012-01-18 23:10
鍵コメさん♪
私も楽しくって嬉しかったです〜m(__)mほんとに有難う☆
夢のように素敵やった。
チョコより美味しいトリュフ!のお言葉に感激です☆作ってもらえるのかな、ほんと嬉しい(//ω//)です。
<< じゃが芋ベースのベジバーグ/今... またたび酒/木村秋則さんの林檎... >>