人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かぼちゃパイ。/ フィンランド... 明日の入荷。 >>

かぶや蓮根、凍り豆腐のスープ

かぶや蓮根、凍り豆腐のスープ_f0168084_2013553.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○トマト味噌ソース芋々キッシュ
 
○かき揚げ

○かぶや蓮根、凍り豆腐のスープ
 これ!Hitでした☆
 覚えておかなくちゃ。。玉ねぎと蓮根とセロリと昆布、全部ちっちゃめダイス切り。
 千切りの生姜とともに胡麻油で炒め、ベジブロス注ぎ、やはりちっちゃめダイス切りにした凍り豆腐も投入。
 丸ままのかぶが柔らかくなる頃、塩とお醤油で調味。
 ゆる〜く水溶き片栗粉のとろみをつける。
 これも今度ちゃんと計量して作って、是非ごはん会で皆さんと作りたいです。
  
後列 
○わかめとキャベツの白胡麻炒め

○切干大根煮
○かぶ葉胡麻醤油
○マカロニオカラサラダ

手前が 
○小豆と餅麦入り玄米ごはん(か、黒米、もち麦、アマランサス入り分搗き米ごはん)
○寒漬け大根&紅かぶ漬け
○里芋マッシュ*柚子風味
○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *

お待たせしてすみませんでした。
ドライフルーツやナッツ、オーガニックティーなど、わらべ村さんの品物到着しました。
どうぞよろしくお願いします。
by kishin-yk | 2012-01-21 20:16 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< かぼちゃパイ。/ フィンランド... 明日の入荷。 >>