人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日の野菜たち。 かぶや蓮根、凍り豆腐のスープ >>

かぼちゃパイ。/ フィンランドのムーミンカレンダー。

かぼちゃパイ。/ フィンランドのムーミンカレンダー。_f0168084_21181115.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○ひよこ豆サラダ〈カリー&豆腐マヨ〉
 
○かぼちゃパイ
 かぼちゃとオートミールと玄米粉に、金時豆。
 天然酵母パン粉とオリーブオイルを振りかけてオーブンで焼いたもの。
 トマトのソースを添えました。

○粒そばと牛蒡のスープ
  
後列 
○マカロニオカラサラダ

○ひじき蓮根
○壬生菜胡麻醤油
○切干大根煮

手前が 
○小豆と餅麦入り玄米ごはん(か、黒米、もち麦、アマランサス入り分搗き米ごはん)
○寒漬け大根&人参塩麹漬け
○切り干し大根とキャベツのマリネ
 自家製味噌やりんごジュースを合わせてマリネしました。
 これも計量してごはん会で是非ご紹介させていただきたい献立です。

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

今日は昨年も初詣に伊勢参りにいらしたお客様が喜心に来て下さり、喜心を気に入って下さって今年もちゃんと喜心に来て下さったことをお話くださり、たいへん嬉しい思いをさせていただきました。
喜心ファミリー一同でたいへん喜びました。
本当に有り難うございました。

* * *

かぼちゃパイ。/ フィンランドのムーミンカレンダー。_f0168084_21181539.jpg
フィンランド在住のお友達Hanaちゃんからムーミンのカレンダーが今日届きました。
このお家に、何でこんなにフィットするんだぁ〜〜。
かぼちゃパイ。/ フィンランドのムーミンカレンダー。_f0168084_21181379.jpg
あぁあ゛〜〜、またさらに新喜心が大好きになってしまったぁ゛〜〜・・・。


*これ、フィンランドでフツーに郵便局に売ってるカレンダーだそう。
 さすがですね。
 これから毎月新しいムーミン谷と出会えるの、めちゃくちゃ楽しみです♡
by kishin-yk | 2012-01-24 21:31 | 喜心店内 | Trackback | Comments(0)
<< 明日の野菜たち。 かぶや蓮根、凍り豆腐のスープ >>