人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かぼちゃパイ*じゃが芋おからカ... 明日の野菜たち。 >>

トマトライスコロッケ定食。

トマトライスコロッケ定食。_f0168084_19325940.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○里芋マッシュサラダ〈柚子風味〉
 
○トマトライスコロッケ
 人気者です。
 ごはんとひよこ豆と玉ねぎと人参とトマト味。
 ハーブも利かせて良い香りなんです。

○オートミールと根菜のシチュー
 最近私これにはまってまして。。
  
後列 
○焼きさつま芋コロッケ〈カレー豆腐ソース〉

○切干大根煮
○小松菜胡麻醤油
○ひじきと赤レンズ豆のサラダ

手前が 
○小豆と餅麦入り玄米ごはん(か、黒米、もち麦、アマランサス入り分搗き米ごはん)
○寒漬け大根&人参塩麹漬け
○精進オカラ煮
 このオカラ煮は作り方をよく聞いていただきます。
 根菜を昆布だしとお醤油と味醂でたいてオカラを合わせます。
 味を見て薄口醤油で調整後、ねぎの小口切りたっぷりと胡麻油を少〜し混ぜ合わせバットなどでよく冷まして出来上がり。
 あっさりとしたオカラ煮です。

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。
by kishin-yk | 2012-01-28 19:34 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< かぼちゃパイ*じゃが芋おからカ... 明日の野菜たち。 >>