<< 3月14日(水)ごはん会。 「マクロビオティック薬膳研究会... >>

じゃが芋ハンバーグ / こめこめオヤツ

f0168084_1737397.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○わかめ・蓮根・おからの和え物
 さっぱり酢の物風の和え物です。
 
○じゃが芋ハンバーグ
 じゃが芋ベースのハンバーグを色々作ってみています。
 今回のがベストかと思ってます。
 次回のごはん会で皆で是非作りたいな〜と、目論み中〜(・_-)ノ♡

○白菜&玉ねぎポタージュ
 この素材で、油も使いませんが、結構濃厚なポタージュです。
 野菜力が大きいです。
  
後列 
○さつま芋カリードレシングサラダ

○ひじきこんにゃく
○切り干し大根煮
○しぐれ味噌
 麦味噌・豆味噌・ごぼう・蓮根・人参・玉ねぎ・生姜で作りました。
 たまねぎたっぷりが甘さの秘訣です。

手前が 
○小豆と餅麦入り玄米ごはん(か、黒米、もち麦、アマランサス入り分搗き米ごはん)
○寒漬け大根&塩麹漬け人参
○小松菜ごま醤油

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

今日は観光のお客様沢山お越しいただけて、とても嬉しかったです。
喜心へお越し下さりありがとうございました。
皆さまが伊勢を楽しんでお帰りくださいましたように。。(祈☆

* * *

f0168084_1737632.jpgお客様で、ごはん会メンバーでもある、Tさん手作りの差し入れ。
こめこめオヤツ。

「ピーナツバナナ」とか、
「きなこくるみ」とか、
「キャロブマーマレード」とかいうネーミングで、しかも米粉で作ってあるからさ〜、名前聞いただけでもう美味しい!と解る。
そして、想像どおり、想像以上に美味しい。。。♡
ごちそうさまでしたm(__)m

ありがとうございました。
[PR]
by kishin-yk | 2012-02-19 17:59 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/17215818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 3月14日(水)ごはん会。 「マクロビオティック薬膳研究会... >>