<< 3月のごはん会について。…謝り... 明日の野菜たち。 >>

本日の定食。

f0168084_0384983.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○じゃが芋マリネサラダ
 
○里芋磯辺揚げ

○赤レンズ豆と根菜のスープ
 干し椎茸も入れました。
 スープをレンズ豆でまとめると野菜だけでは出ない円やかでコクのある味が楽しめます。
 私の感覚ですが、緑レンズだと強い味。赤レンズだと優しい味になります。
 解り難いですかね。お蕎麦は強い味。おうどんは優しい味。これに似ています。
 さらに解り難くなったかも…(汗。
 体力の少ない時に赤レンズ豆は向いている気がしています。
  
後列 
○発芽玄米パン胡麻バタートーストリトル
 長い名前をつけてます(気に入って)。声に出して読み上げると気持ちの良い歌みたい♪と思うのはやはりまた、私だけですかね…(汗。

○ひじきこんにゃく
○切り干し大根煮
○しぐれ味噌
 麦味噌・豆味噌・ごぼう・蓮根・人参・玉ねぎ・生姜で作りました。
 たまねぎたっぷりで甘いお味噌です。

手前が 
○小豆と餅麦入り玄米ごはん(か、黒米、もち麦、アマランサス入り分搗き米ごはん)
○寒漬け大根&塩麹漬け人参
○壬生菜ごま醤油

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *

ぬるっと温かい、明るくなったら暗くなったり、の変わったお天気の本日でした。
こんな日も元気なお客様方、かわいい赤ちゃんたちも来て下さり楽しい日を過ごさせていただけました。
本日もありがとうございました。
[PR]
by kishin-yk | 2012-02-24 00:44 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/17232851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 3月のごはん会について。…謝り... 明日の野菜たち。 >>