<< ベジタブルスカツ*人参ソース添え* 大根カツ *人参のソース*/ ... >>

きのこと旬菜のスープ。/ ペチカ

f0168084_22492993.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○じゃが芋おからカレーフライリトル
 
○トマトライスコロッケ

○きのこと旬菜のスープ
 干し椎茸、玉ねぎ、蓮根、セロリ、人参、かぶから。
 この「干し椎茸」が美味しかったのです。ちっちゃいちっちゃい赤ちゃんみたいな干し椎茸。飯高町の原木椎茸なのですが、始めて見た小ささにドキドキしながら使ってみました。
 それがナント香りも抜群、味と食感がとても私好み♡
 始めての食感なのですが、例えて言うならマッシュルームをややコリッとしっかりさせた様な食感なんです。
 またどこかでうまく手に入れたいきのこです。
  
後列 
○凍り豆腐煮海苔巻き

○切り干し大根煮
○小松菜胡麻醤油
○ひじきこんにゃく

手前が 
○玄米のひよこ豆ごはん(か、黒米、押し麦、アマランサス入り分搗き米ごはん)

○ごぼうの味噌漬け&塩麹漬け人参&大根葉ふりかけ
○里芋マッシュサラダ柚子風味

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *

f0168084_2323743.jpg「ペチカ」という名の、このお家に始めから居た、オレンジ色のかわいいストーブ。

もう少ししたらお疲れさまと言って次の冬までしばしさようなら。か…、
と少し寂しい気持ちのする今朝でした。
[PR]
by kishin-yk | 2012-03-04 23:09 | 喜心店内 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/17271507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ベジタブルスカツ*人参ソース添え* 大根カツ *人参のソース*/ ... >>