人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日の野菜たち。 きのこと野菜と赤レンズ豆のシチ... >>

つく天定食。布ナプキン。

つく天定食。布ナプキン。_f0168084_1946425.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○ マカロニオカラサラダ
 
○ひよこ豆・玄米・野菜のパイ
 *トマトソース味*
  
○根菜と押し麦のスープ
 蓮根、ごぼう、玉ねぎ、人参、生姜、押し麦のスープ。
 昆布だしとお醤油の味つけです。

後列 
○土筆の天ぷら
 先日の、荒木さんから差し入れしてもらった土筆
 はかま取りしていなかった分を貰って帰って来たので今日ははかま取りして天ぷらに。
 も一度しあわせ頂きましたm(__)m!

○切り干し大根煮
○法蓮草のおひたし
○じゃが芋のマリネ

手前が 
○玄米の小豆入りごはん(か、黒米、押し麦、アマランサス入り分搗き米ごはん)

○大根のお漬け物と人参の塩麹漬け物
○黒豆と玉ねぎのマリネ

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *

以前にもこのブログで『布ナプキン』のことを書かせていただきました。
私の経験上、ナプキンは『布』が本当に良いと思っています。

詳しくは過日のブログぜひ!お読みください。

つく天定食。布ナプキン。_f0168084_1946404.jpgそして左の写真は、こんな話も一緒にした事のあるごはん会レギュラーメンバーの山口さんが、手染め手作りで作ってくれた布ナプキンなんです。

びわの葉染めしてくださったそうです。
見た瞬間、私の手の上に乗った瞬間に背骨がゾクゾクして胸がいっぱいになりました。
こんなあたたかい物を作ってプレゼントしてくださる方がいらっしゃる。
変な話に聞こえるかも知れませんが私の膣口がうほうほ言って喜んでいる様を想像してしまいました。

涙目なりました。

ずっと 感動、
しています。。
by kishin-yk | 2012-04-01 19:52 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< 明日の野菜たち。 きのこと野菜と赤レンズ豆のシチ... >>