<< 明日の野菜たち。 明日の野菜たち。 >>

筍とじゃが芋のコロッケ

f0168084_18195616.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○マカロニおからサラダ

○筍とじゃが芋のコロッケ
 筍を唐辛子で香りだしした胡麻油で炒め、お醤油と味醂で甘辛く炒めます。普段めったにお料理に味醂を使いませんがこの時ばかりは使います。
 柔らかく蒸してマッシュしたじゃが芋に混ぜ形成。
 いつものように小麦粉→水溶き小麦粉→天然酵母パン粉と衣付けし菜種油で揚げています。
 私達スタッフも大満足m(__)m
 
○牛蒡と筍と麦のスープ

後列 
○切り干し大根煮

○法蓮草のおひたし
○牛蒡の炒り煮
○ひじき煮

手前が 
○黒米アマランサス押し麦入り分搗き米ごはん(か、小豆大豆入り玄米ごはん)

○きゅうりと人参塩麹漬
○さつま芋の白胡麻ソース

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *

f0168084_1820345.jpg以前にもご紹介させていただきましたが、この育てている乳酸菌を使って「豆乳ヨーグルト」が作れます。
ヨーガの先生が教えて下さって以来この飯山一郎さんの乳酸菌発酵を続けてます。
米のとぎ汁を発酵させ、それを肺内に吸い込み(お風呂に入れるとお肌もつるつるに、かゆみ等がおさまった例もあります。)、その乳酸菌や光合成細菌や酵母によって放射性物質を痰として出させる、という被爆対策法を紹介されている他、ヨーグルトを作り乳酸菌をさらに増やして食べる、作物を育てる際にもとても有効、またお風呂に入浴剤替わりに入れそのお湯を流す事で少しずつ下水に乳酸菌が入り込み放射能で汚れた海水もわずかずつですが奇麗にしてゆける!そんな希望も光っていますよ!
作り方や使い方等々はぜひHPをご覧下さい。

そして弱々しかった私の乳酸菌くん、この度ヨーガの先生から元気いっぱいの種をお分け頂いたおかげで現在ぐんぐん元気に成長しております。
どんどん育て増やしておりますので、ご入用の方どうぞお声掛けください。
貰って頂き、乳酸菌仲間になっていただけると嬉しいです。
[PR]
by kishin-yk | 2012-06-02 18:17 | おかず | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/17610961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりん at 2012-06-02 18:34 x
わ~( ´∀`)美味しそう~私のこのだるだるを取り除いてくれそうです~~あ!韓流仲間さんがママさんが多いのでリツイさせて頂きますがよいですか?よくマクロのこと聞かれるんですが≧◇≦今の人ってご病気多いですね~~≧◇≦
Commented by りりん at 2012-06-03 02:59 x
(゜o゜)すごい!!ツイでお仲間さまにご紹介してもよいですか??なんて素敵なんでしょう!!やっぱり救いようのない状況でも道はあるのですね!!あ!!さゆりです!!(笑)
Commented at 2012-06-05 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kishin-yk at 2012-06-05 20:18
鍵コメさん
了解です。ありがとうございますm(__)m
Commented by satoko at 2012-06-21 23:26 x
乳酸菌、ありがとうございます。
元気に育っています。
ヨーグルトも美味しい。
はまっています。
留守にする時は
困りますね、どうしたらいいんだろう(笑)
Commented by kishin-yk at 2012-06-22 21:01
さゆりちゃんお返事おくれましたm(__)m
いつもありがとう。
Commented by kishin-yk at 2012-06-22 21:03
satokoさん
いつもありがとうございます。はまっていただき有り難いです。
ほんと、留守するときが困りますね。。預かりましょうか?(笑。
<< 明日の野菜たち。 明日の野菜たち。 >>