人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かき揚げ定食。/梅の赤紫蘇。 じゃが芋おからカレー揚げ定食。 >>

生ゆば春巻き定食。

生ゆば春巻き定食。_f0168084_1955458.jpg
2012.7.1(日)の定食です。
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○生ゆば春巻き
 水菜・人参・海苔・胡麻・厚揚げ【甘辛く生姜、ねぎ、にんにくと共に炊いたもの】・全粒粉パスタ巻き巻き。
 タレは醤油・梅酢・林檎ジュース・みかんジュース・胡麻油・生姜汁などで作りました。
 ゆばって美味しいですよね。
 
○かぼちゃの冷製ポタージュスープ

後列 
○ラタトィユ

○ひじきこんにゃく
○切干し大根煮
○牛蒡の丸煮

手前が 
○大豆&小豆入り玄米ごはん(か、黒米アマランサス押し麦入り分搗き米ごはん)

○いんげん胡麻醤油
○きゅうりと人参塩麹漬け
○こんにゃくのお刺身

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *

蒸し蒸ししていた今日。
心と体が、すいすいする様なお料理を提供したく皆で頑張りましたm(__)m

今日も有難うございました。
by kishin-yk | 2012-07-01 19:57 | おかず | Trackback | Comments(4)
Commented by hana at 2012-07-02 03:33 x
ゆかりさ〜ん!
やばい、この today's special。
私の好きなものだらけ。キラキラ輝いて見えます〜。
どうしよう〜。

日本って、伊勢って、喜心って、豊かやなぁ〜。。しみじみ。。
Commented by kishin-yk at 2012-07-02 08:43
hanaちゃんそう言ってもらうと嬉しいなぁ〜。帰国していつかきっと新喜心も来てぇな。カレンダーとっても楽しませてもらっとるよ。カレンダー同様hanaファミリーは喜心とフィットしてもらえると思う。楽しみ。
Commented by 名古屋から at 2012-07-02 11:40 x
生ゆば春巻き、おいしかった。ぱくっと食べちゃいました。
器が、みんな違って、ひとりずつ違って、すごいなあ、と思いました。
またそちらに行く時には、ご飯食べに行きます。
これから暑くなってくるけど、元気で、がんばってください。
ひめしゃらさん、脱原発音楽祭は、悪天候で大変だったでしょうねえ。
Commented by kishin-yk at 2012-07-02 13:03
名古屋からまた来て下さった、本当に有難うございましたm(__)m
お会い出来、有り難かったです。
またお会い出来ますよう。Himesharaさん達よく頑張られましたね。またお話を聞かせてもらってきます。
<< かき揚げ定食。/梅の赤紫蘇。 じゃが芋おからカレー揚げ定食。 >>