<< 手づくりがんも *生姜風味あん* 明日の野菜たち。 >>

明日の野菜たち。/今日のごはん会。/マクロ薬膳研修会での実習。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・人参 ・キャベツ ・ねぎ ・かぼちゃ ・にら ・セロリ ・なす ・パセリ ・オクラ ・ピーマン ・モロヘイヤ ・切干大根 ・古代米 ・きゅうり ・トマト

〈わ菜園さんから〉
・きゅうり ・オクラ ・なす ・じゃが芋 ・ふすま ・大豆の予定です。

今週もどうぞよろしくお願いします。

*今朝お知らせしたものを再度コピペしてますm(__)m

* * *

8/29(水)本日は「喜心の定食を一緒に作って食べるごはん会」第85回めでした。
f0168084_15195673.jpg
メニューは、
○紅花ご飯
○切り干し大根と凍り豆腐の煮付け
○車麩カツ・玉ねぎ人参ソース添え
○大豆、大豆ミート、豆腐マヨネーズサラダ
○夏野菜スープカレー
○チョコアイス
でした。

美味しく楽しい時間にいつもながら大きな感謝ですm(__)m
ご参加の皆さま本当にありがとうございました。

*レシピのお忘れ物が一冊あります。ご連絡お待ちしています。

次回は、9月19日・10月3日と続きます。

* * *

去る8月26日、27日、お世話になって居りますマクロビオティック薬膳研究会にて「喜心定食の会」と題する会を企画頂き実習させてもらいました。
f0168084_15204216.jpg
研究会の会員の皆さまにレシピをご紹介するのは、厚かまし過ぎるでしょ!と思うのですが先生から野菜料理オンリーでお店11年やってはるんやからそんな野菜料理ご紹介くださったら大丈夫ですよ、とのお言葉をいただき、それならばと実用的な簡単野菜料理のご紹介をして参りました。
アドバイスもらったり、皆さんと楽しくお話させてもらったり、ご質問もいただけ、本当に楽しい2日間を過ごさせて頂けました。
○アマランサスクリームソースパスタ
○茄子クリームソースパスタ
○ガスパチョ
○マカロニおからサラダ
○春雨(ベジそぼろ)サラダ
○茄子南蛮漬け
をご紹介させていただきました。皆さまがお家でお料理されるヒントが何かあります様に。(祈)
f0168084_15204636.jpg
こちらは午後の部。
raw sweets & 喜心sweets コラボの会の写真です。
○アボガドと抹茶アイス
○バナナとココナッツボール(以上善甫先生)
○珈琲玄米トリュフ
○車麩レンチトースト
アイスのクリーミィで美味しかったこと!とっても好み♡でしたm(__)m

たいへん勉強させていただけた2日間でした。
ご参加くださった皆さま、善甫先生、本当にありがとうございました。

PS・先生のblogにこの日の事がアップしてもらってありました。嬉しいのでリンク貼らせていただきます。(マクロビオティック薬膳研究会ブログ・喜心教室の巻
[PR]
by kishin-yk | 2012-08-29 15:47 | ごはん会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/17913307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 手づくりがんも *生姜風味あん* 明日の野菜たち。 >>