<< 明日の野菜たち。& 『Miki... 明日の野菜たち。& 『Miki... >>

Himesharaランチ。/Youka一番さん。/喜心弁当。

少しばかり更新が遅れておりますm(__)m

先日久しぶりにHimesharaランチをいただきました。
f0168084_1517064.jpg
accoちゃん達Himesharaファミリーの優しい愛情いっぱいのランチ。
やっぱり 今回もほっと温かい気持ちになって心も体も大満足でした(^^)♬
トローリ卵風とトマトのソースのかかったベジバーグに茄子の乗っかったパスタもとっても美味しかったですm(__)m
いつも思いますが自分以外の方が作ってくれるベジ料理をいただくのは、美味しく、とても良い勉強と刺激にもなります。・・で、一番はやっぱり嬉しい!

* * *

そして以前に喜心のごはん会にも来てくれてたお客様が始められたYouka一番さんに、始めておじゃましました。
f0168084_15165793.jpg
ずっとおじゃましたいと思いながらなかなか機会が合わず、やっと先日行く事が出来ました。
意外にも、和菓子には卵白など動物性の材料が使われているものも多い中、こちらの店主さんには、どれが大丈夫か(動物性材料不使用か)を快くテキパキと教えて頂けます。
見た目も美しく、全てが手作り。
嬉しいです。

写真はお楽しみ三種セットです。
沖縄の黒糖等上質の材料をお使いです。
マクロビオティックなどの甘味に比べると甘さはしっかりとしています。

店内も店主さまも勿論甘味も、キラリセンスが光る素敵な空間です。


* * *

f0168084_1517315.jpgそして喜心弁当の写真も載せさせて頂きます。

○玄米ごはん&分搗き米ごはん(寒漬け大根)
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*
○切干し大根煮
○ひじき煮
○ごぼうの梅煮(梅胡麻ソース)
○じゃが芋おからカレー揚げ
○かぼちゃ胡桃白胡麻ソース
○アマランサスソーススパゲティ
○モロヘイヤおひたし
○蒸し茄子生姜醤油


でしたm(__)m。



そろそろ、秋の気配感じますね。。
[PR]
by kishin-yk | 2012-09-11 18:03 | 情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/17956709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の野菜たち。& 『Miki... 明日の野菜たち。& 『Miki... >>