<< 明日の野菜たち。 かぼちゃの焼きコロッケ弁当。 >>

じゃが芋おからカレー揚げ。& 火曜日のお休み

f0168084_19251771.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○しぐれ味噌ソースの全粒粉スパゲティ

○じゃが芋おからカレー揚げ

○蓮根と甘い野菜のスープ
 
後列
○煮かぼちゃ
 無性にお醤油で薄甘く炊いたかぼちゃが食べたくなって作りました。

○ひじき蓮根
○ピーマン胡麻醤油
○切干大根煮

手前が 
○分搗き米の雑穀入りごはん(か、小豆入り玄米ごはん)

○寒漬け大根  & 蓮の茎の佃煮
 始めて蓮の茎をお料理しました。お友達のHさんが下さったのですが彼女も頂いたもので正式に何かわからないが確か蓮の茎と聞いたはずとの事。結構灰汁が強いのでフキと同じ方法で灰汁抜きして佃煮にしました。
独特の風味が美味しいです。Hさん珍しい食材を有難うございました。とても嬉しかったです。

○キャベツのゆかり胡麻和え
○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *

23日(火)は、勝手ながらお休みをいただきます。
つぎは、25日(木)からの営業になります。
どうかよろしくおねがい致します。
[PR]
by kishin-yk | 2012-10-21 19:27 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/18089305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の野菜たち。 かぼちゃの焼きコロッケ弁当。 >>