<< かぶと柿の塩麹和え。きんぴらご... 明日の野菜たち。発芽玄米パン・... >>

明日の野菜たち。今日のごはん会報告。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・蓮根 ・人参 ・キャベツ ・大根 ・春菊 ・小松菜 ・ねぎ ・里芋 ・さつま芋 ・かぶ ・にら ・かぼちゃ ・セロリ ・パセリ ・秋きゅうり ・切干大根
〈わ菜園さんから〉
・じゃが芋 ・ピーマン ・ふすま ・さつま芋 ・伊勢芋 ・葉大根 ・小松菜 ・サラダミックス ・壬生菜 ・水菜 ・わ菜園の無農薬小麦の麺(太麺と細麺があります。)
*わ菜園さんの葉大根・小松菜・サラダミックス・壬生菜・水菜始まりました。

加藤農園さんの発芽玄米パンと饅頭の到着と『Miki工房 焼き菓子』も有ります。

今週もどうぞよろしくお願いしますm(__)m。
以上、野菜のお知らせ、今朝お知らせしたものを再度コピペしてます。


* * *

11/7(水)本日「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第89回めでした。
f0168084_1652784.jpg
本日の献立は、

○栗ごはん
○蓮根やかぼちゃのクリアースープ
○焼き板麩
○きんぴら
○ひえのムニエル、ベジタルタルソースがけ
○カレー味ひよこ豆&じゃが芋の焼き煮
○梅パウンドケーキ ・玄米ポンセンクリーム添え・

でした。

丁寧に丁寧に作ってくださったクリアースープがぶるっと震える程美味しかったです。
他のものも美味しかったですがあまりにも印象的なスープのお味でした。

今日は始めてご参加下さった方からもレギュラーの皆さんからも色々ご質問も頂けて、充実し楽しい時間を過ごせたと感じています。
素晴らしい時間をありがとうございました。

また次回がとても楽しみです。
精進いたします。
[PR]
by kishin-yk | 2012-11-07 16:15 | ごはん会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/18143673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< かぶと柿の塩麹和え。きんぴらご... 明日の野菜たち。発芽玄米パン・... >>