<< 発芽玄米パン もちあわチーズ乗... 明日の野菜たち。今日のごはん会報告。 >>

かぶと柿の塩麹和え。きんぴらごぼうコロッケ。豆と野菜のポタージュスープ。

f0168084_1711166.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○かぼちゃのカリードレシング。

○きんぴらごぼうコロッケ
 じゃが芋の中にぎっしりきんぴらごぼう。好きです(^_^)v

○豆と野菜のポタージュスープ
 レンズ豆、蓮根、じゃが芋、玉ねぎ等の野菜味濃厚ポタージュです。
 
後列
○かぶと柿の塩麹和え
 これはヨーガの先生の発案料理です。私が教わっているヨーガの先生は様々な精進料理を思いついては惜しげも無く教えてくださいます。20年前ピザとハンバーグが好物だった私。先生の煮物を始めてご馳走になりこんなに美味しい食べ物は生まれて始めて!!ぜひともこんな精進料理だけで生きていきたい!と思わせて頂けました。その味と感動を今でもしっかり覚えています。憧れ続けていますがあのお味にはなかなか辿り着けません。あの味を思い、精進?研究?を嬉しく続け楽しませてもらえています。

○切干大根煮
○かぶ葉の胡麻醤油
○ひじき蓮根

手前が 
○小豆入り玄米ごはん(か、分搗き米の雑穀入りごはん)

○寒漬け大根

○里芋マッシュボール柚子風味

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *
[PR]
by kishin-yk | 2012-11-10 17:06 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/18156307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まどか at 2012-11-11 22:17 x
美味しいランチ
ご馳走さまでした。

ハーフサイズのアップルパイも
びっくりするくらい
イノチがみなぎった林檎でビックリでした。

日曜は足を運ぶ時間がありませんでしたが
またお伊勢詣りの際は
絶対伺います!!

ありがとうございました♪
Commented by kishin-yk at 2012-11-12 20:55
まどかさま
ご来店ありがとうございました。
アップルパイ皆さまそのようにおっしゃって下さいます。とても喜んで居りますm(__)m
またぜひ来勢の折にはお寄りくださいね!楽しみにお待ちしております。
こちらこそ本当にありがとうございました。
<< 発芽玄米パン もちあわチーズ乗... 明日の野菜たち。今日のごはん会報告。 >>