<< カレー揚げ定食。 アジアン料理プリンセスピピ >>

ベジタブル喫茶 ToyToy

ベジタブル喫茶 ToyToyのランチ。
f0168084_1640251.jpg
f0168084_16395297.jpg
f0168084_16395416.jpg
キャベツのクリーム煮とか、じゃが芋のマスタード風味とか、人参の火の通り具合とか、きんぴらの歯ごたえ、固さとか、バーグのソースの深いお味とか、コーンミールかリブレフラワー入りなのかな?の、やさしいスープの味どれもこれもストライクでした。
バナナの効いたスィーツも大好きでした。

あと期待通りの店主の手厚い接待(トーク)にも大満足。
会えてすごく嬉しかった。
f0168084_16395698.jpg
お弁当も美味しく美味しくいただきました。

素晴らし過ぎました。
また頭に乗りました。
[PR]
by kishin-yk | 2013-03-02 16:34 | 旅・友達 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/18732218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トイトイ at 2013-03-13 15:44 x
ユカリ先生、こんにちは!
先日は遠い所、わざわざお越しいただきましてありがとうございました!とっても嬉しかったです!!

あの日のスープは「大根、長ネギ、白菜、ニンニク、白味噌、オリーブオイルで作りました。」と製作者が申しております。
まさか、僕たちが作った料理がユカリ先生の口に入る日が来ようとは!今でも信じられません。
もう少し儲かったら泊まりに行きます!またお会いできる日を楽しみにしてます☆
Commented by kishin-yk at 2013-03-14 00:04
こちらこそ!お会いしたかったし、そしてお食事頂きたかったので念願かないとても嬉しかったです!
スープやさしいお味にほっこり満足させてもらいました。
他のお料理も同じくとても優しく美味しく幸せでした。
もう少し儲けてぜひご来勢くださいね。その日を夢見てにしゃにしゃ暮らします。
Commented by たいっちゃん at 2013-03-15 11:14 x
はじめまして。
福岡で菜食のお店を夫婦でしており、同じようなスタイルのToyToyさんとはご縁があって、何かとお付き合いさせていただいてます。
そのToyToyさんが師匠とあおぐ「喜心」のユカリさん、福岡に来られてたんですね。お会いしてみたかったです。
実は昨年の今ごろ、実家のある大阪の両親が伊勢にお参りに行くというので、ぜひ「喜心」さんに寄ってみてと言ったら、どうやら伺ったくれたようです。
なかなか近くにいないもので、菜食についても理解はあるものの実践には全く至らず、同行していればもっといろいろ話もできただろうにと思ってました。
そんな母も今年はじめにガンで亡くなり、もっと身近な環境で「食」をはじめ生活を支えてあげてればと少し悔いているこのごろだったので、「喜心」さんのお名前を聞いてなんだか懐かしく、コメントしてしまいました。
 
両親も「喜心」さんで食事ができたこと、喜んでいたと思います。
勝手ではありますが、その節はありがとうございました。

またいつか、伊勢の方に伺えればと思ってます。
Commented by kishin-yk at 2013-03-15 16:27
たいっちゃんさま
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです!
Toytoyさんのお友達の方で、福岡で菜食のお店をご夫婦で!!いつか必ずおじゃまします。またお店のことをお教えください。
私こそ私こそお会いしたかったです。
わたしの知らないところで弊店をおすすめ頂きありがとうござまいました。伊勢と弊店を楽しんで下さっていれば嬉しいのですが。。
たいっちゃんさんもお疲れさまでした。
たいっちゃんさんとこのようなご縁があり大変嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いします。お会い出来る日を楽しみにしています。
Commented by トイトイ at 2013-03-17 00:08 x
たいっちゃんさん、「ひるねこ食堂」というレストランを営んでおられます。それと福岡は糸島半島にある「ミノリアン」。この二つ、僕の大好きなお店です。
福岡にお立ち寄りの際には是非!
Commented by kishin-yk at 2013-03-17 17:27
情報ありがとう!しっかり覚えました!
<< カレー揚げ定食。 アジアン料理プリンセスピピ >>