人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日の野菜たち。/オーサワさん... 梅おから蓮根挟み揚げ定食。& ... >>

Vegeバーグ定食

Vegeバーグ定食_f0168084_1115027.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○さつま芋ブロッコリカリードレシング

○和風あんかけVegeバーグ
 数組のお客様から作り方を尋ねて頂きました。
 玄米、玉ねぎ、人参、おから、大豆ミート、セロリ葉、ハーブ等々のバーグです。
 あんは和風ですがベースはりんごジュースです。
 よりバーグらしい雰囲気を出す為に、といつもナツメグを使います。

○かぶのポタージュ
 オリーブオイルで炒めたかぶオンリーで今日のポタージュは作りました。
 とても濃厚。乳製品の風味が出ている気がしました(もちろん入れてません)。
 
後列
○発芽玄米饅頭を少し。

○切干大根煮
○壬生菜胡麻醤油
○ひじき蓮根

手前が 
○分搗き米とレンズ豆のごはん(か、小豆入り玄米ごはん)
 色々なお豆をごはんに入れて炊くご提案をお客様から頂き、毎日楽しみに日替わりで青大豆やら何やらを分搗き米にも入れて炊いてます。
 今日のたっぷりレンズ豆ごはん個人的にとても美味しかったです!

○寒漬け大根

○凍り豆腐煮
(わたしの大好物です。)

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *
by kishin-yk | 2013-03-20 01:14 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< 明日の野菜たち。/オーサワさん... 梅おから蓮根挟み揚げ定食。& ... >>