<< 里芋ひじきクリーミィコロッケ定食。 明日の野菜たち。/オーサワさん... >>

「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第98回

2013/4/17(水)「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第98回めでした。
f0168084_7153416.jpg
○筍ごはん
○小豆昆布
○蓮根オカラバーグ
○筍姫皮梅肉和え
○蒸しじゃが芋マリネサラダ
○重ね煮のお味噌汁
○ココナツ白玉団子

いつもながら、ほんとうに楽しくて美味しい時間をありがとうございました。
皆さんと一緒にお料理できる時間は宝ですね。

筍ごはんは、簡単で美味しい筍の茹で方から始めましてシンプルな筍ご飯の炊き方をご紹介しました。とっても美味しく炊けました!

小豆昆布は効果、炊き方、お味とも、皆さん満喫くださっていたご様子に感じました。
私はその後の効果がとても良かったですよ!
皆さんはいかがでしたでしょうか。

オカラバーグは早速お子さんのお弁当に作ってくださると聞かせていただきとても嬉しかったです。

筍姫皮梅肉和えも皆さんとても喜んでくださり嬉しかった。

じゃが芋のマリネサラダは私の大好きな簡単サラダです。

始めてご参加の方、重ね煮のお味噌汁を始めて飲まれたご参加の方々が出汁なしでこの甘さに驚いてくださり、こちらも大成功☆
f0168084_7153130.jpgそして、
このかわいい姿のココナツ白玉団子。

今回は土鍋でコトコト美味しく炊いた小豆を使用したため、とっても深い美味しさの餡こが出来上がりました。
デーツで甘さをつけた餡こに皆さんご満足いただけて嬉しくほっとしました。
ココナツって本当にどんなおやつも美味しくしてくれますね〜!


今回も皆さまご苦労様でした。
美味しくお料理してくださって食べさせて頂き、本当にありがとうございました。
また次回がとっても楽しみですm(__)m


次回5月8日(水)は今日と同じ献立になります。
まだが空席がございます。(第一週目水曜日会場が使用不可のため第2週目に変更させていただきました。)
お問い合わせをお待ちしております。
★★★
「喜心の定食を一緒に作って食べるごはん会」(お料理教室のようなもの)開催中です。旬・根菜、穀物、乾物、天然醸造醤油・味噌で作るいつもの喜心の定食を皆さんと楽しくお料理、会食させていただいてます。
★お知らせと記録 http://kishin.exblog.jp/i4/
★それ以前のごはん会 http://plaza.rakuten.co.jp/kishin/diary/?ctgy=11
・日時 毎月第3・第1水曜日 10:00~14:00頃まで
・参加費 2500円(材料費込み)
・持ち物 エプロン、筆記用具
お家で作っていただきやすいお料理や常備菜をご紹介します。ごはん会参加のお申し込みはメールy2828★oregano.ocn.ne.jp(★を@に変えてください)、お電話(0596-26-2800)または店頭にて。お一人でもお気軽にどうぞ。ご連絡お待ちして居ります。



☆★
 喜心 ナチュラルベジタリアン
 e-mail y2828★oregano.ocn.ne.jp(★を@に変えてください)
 http://www9.ocn.ne.jp/~kishin/
 blog: http://kishin.exblog.jp/
 電話   0596-26-2800
 〒516-0073 伊勢市吹上2丁目12-5 
 定休日  月曜日と水曜日
 営業時間 11:30~18:00
                ★☆
[PR]
by kishin-yk | 2013-04-19 07:34 | ごはん会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/19242240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 里芋ひじきクリーミィコロッケ定食。 明日の野菜たち。/オーサワさん... >>