<< きんぴらごぼうコロッケ 明日の野菜たち。/ 今日はご... >>

「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第102回

2013/6/19(水)「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第102回めでした。
献立は
f0168084_15411215.jpg
○雑穀と豆入り玄米ごはん
○じゃが芋とオートミールのガレット
○切干し大根と凍り豆腐の煮付け
○洋風冷そうめん
○たたききゅうりと板麩の炒め物
○そば粉の和菓子・黒胡麻ソース

でした。
ご参加の皆様から気に入ってくださったとの、美味しい、とのお声を頂けました。
とても嬉しくニコニコしています。
調理中も終始楽しくて、
こんなに皆で仲良く楽しんで作ってもらったごはんは美味しくないわけがなく、
本当に今回も絶妙に美味しく作って頂きました。
作ってもらった物どれも本当に美味しいのです。

ひとつとても楽しかった会話を今日も仕込み中に何度も思い出しては、ひとりニヤニヤしていました。
それは何かと申しますと、
もう随分長くレギュラーで参加下さっているY子さんが仰ったこと。
今回のデザートの『そば粉の和菓子・黒胡麻ソース』を一口食べて「これは商品化できる、」と言ってくれました。喜んだ私が「名前は?」と聞くと即答で「ゆかり」とのこと。(ゆかりは私の名前です(^^))
この方のお人柄がそうさせる、このユーモアのセンスが大好きです。

他のレギュラーの皆様も素敵な方ばかりで、いつも本当に楽しく、かつ、お勉強させて頂ける(そっと気づかぬ所で優しいお気使いをして下さる方ばかり!)有り難い時間を過ごさせてもらっています。
始めてご参加の方々も始めて一緒にお料理させてもらったとは信じ難い程息の合う(勝手にスミマセン!)楽しく素敵な方々でした。

次回もどうぞどうぞよろしくお願いしますm_ _m!!
もう今から楽しみです。
[PR]
by kishin-yk | 2013-06-20 16:21 | ごはん会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/19861031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< きんぴらごぼうコロッケ 明日の野菜たち。/ 今日はご... >>