<< 明日の野菜たち。 とうもろこしのかき揚げ定食。 >>

本日の定食と本日の自家製パン。昨日のブーゲンビリア菜食ランチ。

2013/8/13(火)本日の定食です。
f0168084_17501344.jpg
真ん中の列から
○生野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○大葉醤油スパゲティーニ
 何度食べても好き。

○かぼちゃコロッケ
 *白胡麻ソースがけ*
 甘くクリーミィに出来上がりました。
 白胡麻ソースと本当に好相性なんです。

○冷製夏野菜トローリスープ
 今日のは椎茸を入れた和風トローリです。

後列
○茄子南蛮煮
 ほんの少しの胡麻油を使うだけで大満足に作り上げられる茄子の南蛮煮です。
 私も大好きなお惣菜!

○切干大根煮
○ひじきとセロリとピーマンの胡麻炒め
○すいか

手前が 
○小豆入り玄米ごはん(か、分搗き米とアマランサスや黒米、緑豆入りごはん)
 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。

○糠漬けのきゅうりと人参

○じゃが芋とひよこ豆のオーブン焼き〈カレー風味〉
 これもガッツリ美味しかったです。まず焼いているとき匂いにヤラレます(笑。

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * 
喜心でのお食事・お弁当について
* * 
「本日の定食」を始め、全てのご飲食は、オープン時間の午前11時半クローズ時間の午後6時まで、どのお時間でもお召し上がりいただけます。
通常、午後5時半オーダーストップとさせていただき、また夕方に稀に品切れる場合もございます。夕方にお越しのお客様はお電話にてご予約を頂戴できますと一層確実にご用意させていただけます。

また、ご予約頂けましたら時間外(クローズ時間の午後6時以降)のお食事のご用意もさせていただきます。
どうぞご夕食の予約もくださいませ。
お弁当についても時間外(クローズ時間の午後6時以降)の受け渡しにも対応させて頂きます。こちらも夕方までにお電話予約いただけますと一層確実にご用意させていただけます。

皆さまのお越し、ご予約をお待ちしております。

* * *

f0168084_17501929.jpg「本日の自家製パン」は、
由佳里作「玄米おかゆパン」。
やはり毎朝、とうもろこし等をたっぷりと入れ焼かせてもらっています。

尚、智ちゃんの「天然酵母パン」は毎週木曜に焼かせてもらっています。

これらもどうぞ
末永くよろしくお願いしますm_ _m。


* * *

そして昨日やや久しぶり、志摩市のブーゲンビリアさんの菜食ランチを頂いてきました。
f0168084_17504351.jpg
いつも通りとても安らぐごはん。
大好きな、有り難いごはんです。

f0168084_17505188.jpg
f0168084_17504773.jpg

デザートにはローケーキ3種類用意してもらってあったので二人で半分ずつ3種類頂けました。
喜心のケーキと異なる、自分でない誰かの作ってくれるヴィーガンケーキは新鮮でとても美味しく嬉しいものです。
あっちゃん作だから尚更、文句無く嬉しく美味しい!
ブルーベリーとバナナのジュースも美味しかったです。
[PR]
by kishin-yk | 2013-08-13 18:15 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/20198877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Atsuko at 2013-08-19 02:47 x
ゆかりさーん!みやちゃんさん!いつもありがとうございます!
ゆかりさんにごはんをお出しするのはいつもどきどっきです。
美味しいって言って頂けると、凄く頑張れます。
私も喜心ごはんが食べたくて、ずっとうずうずしています。
伊勢に行く計画を立てても毎週予定が入ってしまってなかなか…涙
おかゆパンが凄く凄く気になっているのです。9月に行きます!
Commented by kishin-yk at 2013-08-19 11:53
あっちゃん、コメントありがとう♡何をおっしゃるやら。癒されて感謝満々でいつも頂いています。ほんとに美味しくほんとに有り難いです。
また喜心にも来てくださいね。9月。楽しみに待ってます!
まだまだ暑いので体調に気をつけて無理せんとがんばってください。
<< 明日の野菜たち。 とうもろこしのかき揚げ定食。 >>