<< 明日の野菜たち。/ 加藤農園さ... 「喜心の定食をいっしょに作って... >>

ベジバーグ定食。菊、菊模様の半襟。

f0168084_21534749.jpg
真ん中の列から
○生野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○かぼちゃのカリードレッシング

○ベジバーグ
 *トマトのソース*
 蓮根、玄米、玉ねぎ、人参、おからを主に作ったベジバーグ。
 初物のブロッコリーを真ん中に包み込んであります。これがなかなか食感が良くて気に入っています。

○ごぼうとかぶのスープ
 
後列
○玄米おかゆパントースト

○切干大根煮
○青菜胡麻醤油
○ひじき煮〈写真では見えていません〉


手前が 
○大麦と大豆入り玄米ごはんと、アマランサスと黒米、緑レンズ豆入りごはん分搗き米ごはん
 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。

○糠漬け人参とかぶ

○きゅうりとじゃが芋のニラソースサラダ

○季節野菜の蒸し煮のお味噌汁

でした。
 
* * *

f0168084_22114667.jpg以前のブログで今年に入ってから、ヨーガの先生のご指導により着物に魅せられ着物でお店をさせていただいている件、載せさせていただきました。
なかなかこのブログでのご報告には及びませんが、なるべく毎日続けて着物を着せさてもらっております。

やっとこさ、2度目の着物関連の記録です。
伊勢木綿の着物に、秋を意識して菊の模様の半襟を合わせてみました。帯留めも菊の貝細工です。
気づけば菊の模様や花そのものがいつの間にか大好きになっていました。
大好きだった祖母の名前もきくです。
あぁ、日本の文化、伝統っていいなぁ。。
大好き、大好き、大好きです。
和食も良いし。
日本人に生まれて本当に良かった。
この頃つくづくそう感じさせてもらっています。
f0168084_22114375.jpgそんな日にこんな素敵な菊をくださった方が!

あぁ、、
なんて、
素敵。です。
[PR]
by kishin-yk | 2013-11-10 22:28 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/20816776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 定食大好き at 2013-11-11 18:02 x
って誰かわかります? 月2、玄米、おかず大盛りです(笑)

お着物の記事、待ってましたぁ!(^^)
お店でも見せていただいてますが、こうして画面で見るのも
すてきです。 菊の半襟いいですね~。

りんごが美味しすぎています!(^^)
Commented by kishin-yk at 2013-11-12 09:34
わかりますとも〜〜!!!(万歳)

菊の半襟にご反応頂きとっても嬉しいです。
りんごも!!!
重ね重ねありがとうございます。
<< 明日の野菜たち。/ 加藤農園さ... 「喜心の定食をいっしょに作って... >>