<< 和風あんのベジバーグ。最近の自... 明日の野菜たち。/ 加藤農園さ... >>

じゃが芋とオートミールのハンバーグ。オーガニックフラワー。銀杏の着物。

平成25年11月12日の定食です。
f0168084_0492926.jpg
真ん中の列から
○生野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○かぼちゃのカリードレッシング

○じゃが芋とオートミールのハンバーグ
 なぜかチーズ味(!?)が人気のベジバーグです。

○根菜のスープ
 
後列
○玄米おかゆパントースト

○切干大根煮
○青菜胡麻醤油
○ひじき煮


手前が 
○大麦と大豆入り玄米ごはんと、アマランサスと黒米、緑レンズ豆入りごはん分搗き米ごはん
 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。

○糠漬け人参とかぶ

○牛蒡とレタスのあさつきソースサラダ
 ニラやあさつきのソースが最近人気で機嫌良く作っております。

○季節野菜の蒸し煮のお味噌汁

でした。


* * 
喜心でのお食事・お弁当について
* * 
「本日の定食」を始め、全てのご飲食は、オープン時間の午前11時半クローズ時間の午後6時まで、どのお時間でもお召し上がりいただけます。
通常、午後5時半オーダーストップとさせていただき、また夕方に稀に品切れる場合もございます。夕方にお越しのお客様はお電話にてご予約を頂戴できますと一層確実にご用意させていただけます。

また、ご予約頂けましたら時間外(クローズ時間の午後6時以降)のお食事のご用意もさせていただきます。
どうぞご夕食の予約もくださいませ。
お弁当についても時間外(クローズ時間の午後6時以降)の受け渡しにも対応させて頂きます。こちらも夕方までにお電話予約いただけますと一層確実にご用意させていただけます。

皆さまのお越し、ご予約をお待ちしております。


* * *

f0168084_0491519.jpgオーガニックフラワーです。

堆肥・育土研究所代表の橋本力男氏の育てて見えるオーガニックフラワーを譲っていただきました。

お店のあちこちに飾らせて頂きました。

水が腐らないと聞き驚きましたが本当です。日に日に美しく開花してきてくれます。
今の季節だからなのかな?(不勉強で知識が乏しく申し訳有りません)一ヶ月は持つよと聞きやはり驚きましたが、日が経っても益々活き活きとし、私達の目を楽しませてくれています。
ひとつひとつの小さな菊の花にも日が経ってもしっかりと香りがありとても良い気持ちにさせてくれます。

f0168084_0492131.jpg
大事に育てられた土で育った花達。
清々しい元気な気持ちをもらえます。
そして、水替えをしなくて足し水していくだけで、こんなに美しいまま居てくれるなんて!!ですよね。。
毎日癒されています。

* * *

f0168084_0495210.jpg先日の着物の投稿で何名かのお客様からお声掛けいただました、ので恥ずかしながら、調子に乗りまして、また載せさせて頂きます。

家族から回って来た銀杏のウールの着物です。
着物だけを見るとびっくりする派手な色で、私には着るのに少し勇気が要りましたが、「銀杏」は今の時期だけ、と言う事で勇気を出して着させて頂きました。
半襟と帯を地味にして抑えたつもり…です。
帯はいつも素敵なお着物をお召しのお客様からの頂き物です。

「宇治工作所」に有名な銀杏並木が色づく頃、、もうすぐですよね。一度はこの着物で行ってみたいな・・などとひとり夢想したりもしております。。
[PR]
by kishin-yk | 2013-11-18 01:05 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/20872184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 和風あんのベジバーグ。最近の自... 明日の野菜たち。/ 加藤農園さ... >>