<< 野菜勝つ定食。帯留め。 かき揚げ定食。Vegeバーグ定... >>

「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第110回

f0168084_1771926.jpg2013/12/4(水)

「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第110回めでした。

○小豆とひよこ豆の豆ごはん
○小豆かぼちゃ昆布
○ひじきと野菜の手作りがんも*生姜葛あんかけ*
○蓮根あさつき和ポテトサラダ
○大根と干し椎茸の炒り煮
○クリスマスプディング

作りました。


始めての方が多く、これまた楽しいごはん会でした。
皆さんが興味を持ってくださり、美味しいと言ってくださることが本当に嬉しいです。
とても心と体によい食事だと思っています。
こんな食事を楽しむ方が増えることは本当に嬉しい事。
赤ちゃんも地球も動物も喜ぶように思います。
f0168084_1772970.jpg
今回のクリスマスプディングは100%お酒に浸したドライフルーツで作りました。
理由があります。
前回のごはん会で3:1の割合でりんごジュース:お酒で作ったらご参加の皆さんがちょっとさみしそうだったから。
おかげさまで今回は皆さんに大満足いただけました。

いや一番満足していたのは、わたしですが。

他のお料理も本当に美味しかったです。
ご参加の皆さんもそう言ってくださいました。食べながらレシピを引っ張りだして、「こんなけの調味料で!?」との反応が頂け嬉しい限りでした。

次回もお楽しみに、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kishin-yk | 2013-12-06 17:19 | ごはん会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/21035716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 定食大好き at 2013-12-06 21:39 x
へへ、今日もこの名前で(^^)
ごはん会とても美味しかったし楽しかったし幸せでした。
大根のも、ポテトサラダも最高でした!

この前買った野菜たちはほとんどわんこのご飯用に煮て、
わたしは人参と、小松菜と大根をちょっと貰いました(^^;)

あ~定食食べたい!
Commented by kishin-yk at 2013-12-07 06:39
定食大好きさま♡
ご参加ありがとうございました!おかげで本当に楽しかったです〜!&美味しかったです〜!!

お野菜、あのかわいこちゃんが食べるのですね。嬉しくなります。でも大好きさんもちゃんと食べてくださいね〜。

定食食べたくなってくださって有り難うございます!(嬉)。
<< 野菜勝つ定食。帯留め。 かき揚げ定食。Vegeバーグ定... >>