<< おせちの日々 その2日め 定食のお弁当1種、特別弁当2種... >>

12月27日の定食 と おせちの日々その第一日目

12月27日、本日の定食です。
f0168084_1113144.jpg
真ん中の列から
○生野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○もちあわチーズソースのスバゲティ

○蓮根挟み揚げ *梅ティスト*
 人参ソース添え

○冬瓜などの葛とじ和スープ
 葛でとじるスープのブームが続いております。本当優しくて美味しいなぁ〜と思います。
 
後列
○じゃが芋マリネ

○切干大根煮
○大根葉胡麻醤油
○ひじき煮(見えませんが。有ります。笑)


手前が 
○分搗き米とアマランサスや黒米、緑豆入りごはん(か、小豆と緑レンズ豆入り玄米ごはん)
 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。

○大根葉ふりかけと搾菜

○季節野菜の蒸し煮のお味噌汁
 
* * 
喜心でのお食事・お弁当について
* * 
「本日の定食」を始め、全てのご飲食は、オープン時間の午前11時半クローズ時間の午後6時まで、どのお時間でもお召し上がりいただけます。
通常、午後5時半オーダーストップとさせていただき、また夕方に稀に品切れる場合もございます。夕方にお越しのお客様はお電話にてご予約を頂戴できますと一層確実にご用意させていただけます。

また、ご予約頂けましたら時間外(クローズ時間の午後6時以降)のお食事のご用意もさせていただきます。
どうぞご夕食の予約もくださいませ。
お弁当についても時間外(クローズ時間の午後6時以降)の受け渡しにも対応させて頂きます。こちらも夕方までにお電話予約いただけますと一層確実にご用意させていただけます。

皆さまのお越し、ご予約をお待ちしております。


* * *

さてさて、いつの間にやら「おせち」の日々を過ごす時がやって来てました。
f0168084_1112819.jpg
記録を残させて頂きます。
例年通り、
○黒豆
○どんこ椎茸
○小豆(棒寒天も)

の浸水を夜のうちに。。

に加えて今年は
○千枚漬け
○昆布巻き
も、もう作ってしまいました。

日持ちのするお料理たちです。

明日も通常営業後、ぼちぼちと少しずつですがおせち料理の日々二日目を過ごします。
今年は着物に割烹着でおせちを作っているのでより一層ほっこり幸せでするぞ。。


喜心は12月26日(木)〜1月5日(日)までお休み無しで営業いたします。

今年も1月5日(日)まで連続営業させていただきます。
いつもの定食やカフェメニューと並行し、おせち料理作りをぼちぼちとしてます。
いつものおせち料理より品数は減りますがしっかりと心を込め作らせて頂きます。
ご用意出来たおせち料理は新年、朔日からの定食にも登場させていただきます。

ぜひともお正月の喜心にもゆっくりと遊びに来てくださいませ。
日本酒とビールもありますよ。実は普段から〜(笑)。
よろしくです。
[PR]
by kishin-yk | 2013-12-28 01:36 | おせち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/21172816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< おせちの日々 その2日め 定食のお弁当1種、特別弁当2種... >>