<< 明日の野菜たち。/ 加藤農園さ... きんぴらごぼう定食。玄米ワッフ... >>

ひえ椎茸フリッター定食。お花見、お弁当、着物。

平成26年4月8日(火)本日の定食です。〈「おかずのみ大盛り」の定食写真です。〉
f0168084_20282519.jpg
真ん中の列から
○生野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○ひよこ豆・大豆ミート・豆腐マヨサラダ
 カレードレッシングと自家製豆腐マヨのダブルソースです。

○ひえ椎茸フリッター
 大谷ゆみ子さんのレシピから。
 美味しかったと多くのお客様に喜んで頂けました。
 感謝です。

○大麦と牛蒡のスープ
 
後列
○玄米ワッフルを少々。

○切り干し大根煮
○法蓮草胡麻醤油
○ひじき煮(写真では見えていません)


手前が 
○小豆と赤エンドウ豆、はと麦入り玄米ごはん(か、分搗き米とアマランサス、黒米、レンズ豆入りごはん)
 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。

○白菜と人参の塩麹漬け

○大根炒り煮

○季節野菜の蒸し煮のお味噌汁
 
* * 
喜心でのお食事・お弁当について
* * 
「本日の定食」を始め、全てのご飲食は、オープン時間の午前11時半クローズ時間の午後6時まで、どのお時間でもお召し上がりいただけます。
通常、午後5時半オーダーストップとさせていただき、また夕方に稀に品切れる場合もございます。夕方にお越しのお客様はお電話にてご予約を頂戴できますと一層確実にご用意させていただけます。

また、ご予約頂けましたら時間外(クローズ時間の午後6時以降)のお食事のご用意もさせていただきます。
どうぞご夕食の予約もくださいませ。
お弁当についても時間外(クローズ時間の午後6時以降)の受け渡しにも対応させて頂きます。こちらも夕方までにお電話予約いただけますと一層確実にご用意させていただけます。

皆さまのお越し、ご予約をお待ちしております。

* * *

f0168084_20272956.jpg
昨日のお休み日にお花見に行きました。
多気町の油田公園。
とても素敵なところです。
桜は満開をほんの少しばかり過ぎたところ、という感じを受けました。

f0168084_20272299.jpg桜の木の下でお弁当を食べるのは格別です。
内容はおむすびたっぷり、青菜胡麻醤油、こうふうの照り焼き、サニーレタス、ひよこ豆、若竹煮、を詰め込んだざっくりとしたお弁当です。
やはりごはんが多い、動物性不使用の食事は体に素直に嬉しく、心地良いものと感じます。


f0168084_20271922.jpg食後、桜の木の下から離れたくなくなり、花酔いでもした様な心地に浸りました。

日本って素晴らしい国、日本人って素晴らしい民族だなぁ〜、と
改めて日本人である事への感謝の気持ちを嬉しくじっくり味わせて頂きました。
f0168084_20271418.jpg
f0168084_20273316.jpg着物は母から貰ったものを着ました。
赤くて年齢に合わず恥ずかしいのでは?と思いつつも桜気分乗り乗りで着ました。
帯揚げと帯締めで年齢に合わせた落ち着きを!必死に呼んでは、みました(笑。
帯は先日と同じ、多分塩瀬?と思われる白い帯です。
白い帯の便利さが少し分かって来た気がしてきています。
和の気分にうっとり。
自己満足。
やはり、楽しいです。

* * *
[PR]
by kishin-yk | 2014-04-08 21:01 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/21737633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の野菜たち。/ 加藤農園さ... きんぴらごぼう定食。玄米ワッフ... >>