<< 明日の野菜たち。/& 今日はごはん会 明日の野菜たち。 & オーサワ... >>

「蘇る布展」in 賓日館(弊店のお弁当の事も。)

f0168084_18144197.jpg

現在4月26日から5月25日の日程で、賓日館を会場にして、素晴らしい古布創作品展が催されています。

中森美映子さん(古布リメークアート)平野則子さん(リメイク工房吉松)盛島淑子さん(ギャラリーとし工房)3人の古布作家による展示です。

繊細な美しさをたたえる賓日館は、明治二十年に皇族や要人の宿泊施設として二見ヶ浦に建設された旅館。現在は、国の重要文化財に指定され素晴らしく気品ある資料館となっています。
昨日5月18日(日)は「ふぁっしょんしょ〜」が催され、私もショーを拝見させて頂いてきました(ヨーガの先生のお声掛けでヨーガの皆さんと行って来ました!)が、会場と作品が素晴らしく融合しており、思わず歓喜の声をあげました。
感動しました。
拝見出来て本当に良かったです。
弊店のお客様からもこの近辺でこの展示が見られるとはと驚き、嬉々とされたお声を聞いています。
日本の古い布の伝統ある技術、芸術性、気迫、センスの素晴らしさ。
日本古来の古いものに対する愛と、またセンスの良さ。
未知の世界でした。
うっとりとして言葉を失うものでした。。
ショーと展示の様子を是非上記の作家の皆様のHPやブログでご覧になってみてください!
(それぞれの作家の方のお名前にリンクを貼らせて頂きました。)

賓日館での展示は25日まで続きますので是非足をお運びになられては!!、とお勧めさせて頂きます。
実物を是非ご覧になってみてください。
この好機をお見逃しのない様に、とお知らせさせて頂きます。


* * *

作家のおひとりの中森さまは弊店のお客様でもある事から当日のスタッフの方々のお弁当のご注文を下さいました。
嬉しいご注文にスタッフ一同大喜びで随分前から楽しみにして、当日は心を込め、嬉しく楽しくお弁当作らせて頂きました。
f0168084_18582432.jpg
f0168084_18582921.jpg沢山のご注文を頂きました。

嬉しい記念写真も載せさせてください。
並んだお弁当たちが喜んでいる様に見えます。(私達には・笑)
自己満足をどうかお許し下さい。


ご用命本当にありがとうございました!!!
[PR]
by kishin-yk | 2014-05-19 19:35 | 情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/22081005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 縫姫 at 2014-05-21 15:55 x
ゆかりさん~詳しくPRしてくれてありがとうございます。
そして美味しいお弁当ありがとう~全て完食です~

残務処理終えてやっと時間ができましたが、いまだ興奮冷めやらず・・・
美しい着物美人さんたちが会場を華やかにして下さいました。
写真を見ると皆さんの笑顔が凄く嬉しいです。
Commented by kishin-yk at 2014-05-21 16:05
縫姫さま、
お疲れさまでした〜!!!
びっくり、初体験、本当に感動させて頂きました。ありがとうございました。
素晴らしかったですね〜、興奮覚めやらずのお気持ちがよく解ります。先生に連れって貰って皆で着物でおじゃま出来、尚嬉しかったです。
そして沢山のお弁当のご注文を本当にありがとうございました。
感謝いっぱいです。
<< 明日の野菜たち。/& 今日はごはん会 明日の野菜たち。 & オーサワ... >>