<< この頃のスウィーツたち。 本日... 「喜心の定食をいっしょに作っ... >>

新じゃが芋ときんぴらごぼうのコロッケ。& お出掛け着物。

平成26年5月23日(金)の定食です。
f0168084_16203898.jpg
真ん中の列から
○生野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○アマランサスのたらこスパ風
ベジタリアンだけど、たらこは使っているのね、と間違える程たらこ風。。(笑)

○新じゃが芋ときんぴらごぼうのコロッケ
 定番の(自称)人気No.1コロッケ、新じゃが芋で作るとまたより美味しいようです♪
 よろしくです。

○根菜スープ
 蓮根、蕪、人参、玉ねぎのスープ。
 中村さんの「イタリアンパセリ」はスープを美味しくおしゃれにしてくれます。とっても重宝しています。
 
後列
○新じゃが芋とオートミールのベジチーズ風味ガレット

○切り干し大根煮
○小松菜胡麻醤油
○ひじき煮


手前が 
○レンズ豆、アマランサス、高きび入り分搗き米ごはん(か、小豆と赤エンドウ豆、大麦入り玄米ごはん)
 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。

○塩麹漬けの人参ときゅうり

○ごぼうの丸煮
 丸まま、マスタークックという白い土鍋でくつくつ炊いてます。これが美味しいのです。

○季節野菜の蒸し煮のお味噌汁
 
* * 
喜心でのお食事・お弁当について
* * 
「本日の定食」を始め、全てのご飲食は、オープン時間の午前11時半クローズ時間の午後6時まで、どのお時間でもお召し上がりいただけます。
通常、午後5時半オーダーストップとさせていただき、また夕方に稀に品切れる場合もございます。夕方にお越しのお客様はお電話にてご予約を頂戴できますと一層確実にご用意させていただけます。

また、ご予約頂けましたら時間外(クローズ時間の午後6時以降)のお食事のご用意もさせていただきます。
どうぞご夕食の予約もくださいませ。
お弁当についても時間外(クローズ時間の午後6時以降)の受け渡しにも対応させて頂きます。こちらも夕方までにお電話予約いただけますと一層確実にご用意させていただけます。

皆さまのお越し、ご予約をお待ちしております。

* * *

f0168084_16241746.jpg少し前にこのブログでも紹介させて頂きました名古屋Live & Lounge Vioでの、INO hidefumi × hiroshi FUJIWARA CAFE TOUR 2014 へ行ったときの着物は、オレンジのお召しでした。

大好きなヨーガの先生に頂いた、大好きな着物です。
帯回りを季節に合わせて爽やかにコーディネートしてみたつもりです。

着させてもらっている間中、本当に気持ちよくさせていただける着物なんです。




f0168084_16205822.jpgこちらは先週の日曜に賓日館での「蘇る布展」のふぁっしょんしょーに行ったときの着物です。

母のお友達が下さったサマーウールと帯です。
今の時期にぴったりでとても気に入っています。

今の時期、暑い日には単衣の着物に冬の帯、帯締め、帯揚げを合わせ、襦袢は夏物にせずに、と着付けを教えてくださったヨーガの先生に教えてもらい、そんなコーディネートで出掛けました。

この日はヨーガのメンバーの中の着物好きの方達は着物で集まったので、尚更楽しかった!です。
皆さんの着物、コーディネートを見せて頂けるのは目の肥やしになり、勉強になり、本当に楽しくウキウキします♡
[PR]
by kishin-yk | 2014-05-23 16:29 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/22112589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< この頃のスウィーツたち。 本日... 「喜心の定食をいっしょに作っ... >>