<< 『コーンコロッケ定』/ 夏の帯回り。 夏のパフェ。夏のワッフル。 >>

『手作りがんも定』/『夏野菜スープカリー』

平成26年7月13日(日)の定食です。
f0168084_14234056.jpg
真ん中の列から
○生野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○南蛮なす

○手作りがんも
 喜心で人気のあるメイン料理のひとつです。
 今日のはかぼちゃがたっぷり。割ると素敵な黄金色でした!!
 
○とうもろこし・トマト・冬瓜の冷製スープ
 あと、玉ねぎとインゲンも入れました。
 す~っと体に吸収されていく様な、さわやかな夏のスープです。
 
後列
○玄米ワッフル

○切り干し大根煮
○小松菜胡麻醤油 
○ひじきの煮物

手前が 
○小豆とレンズ豆と大麦入り玄米ごはんとレンズ豆、アマランサス、黒米入り分搗き米ごはんの半分ずつ盛り
 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。

○塩麹漬けきゅうり&人参

○きゅうりの梅味噌炒め大葉和え
 
○季節野菜の蒸し煮のお味噌汁
 
* * 
喜心でのお食事・お弁当について
* * 
「本日の定食」を始め、全てのご飲食は、オープン時間の午前11時半クローズ時間の午後6時まで、どのお時間でもお召し上がりいただけます。
通常、午後5時半オーダーストップとさせていただき、また夕方に稀に品切れる場合もございます。夕方にお越しのお客様はお電話にてご予約を頂戴できますと一層確実にご用意させていただけます。

また、ご予約頂けましたら時間外(クローズ時間の午後6時以降)のお食事のご用意もさせていただきます。
どうぞご夕食の予約もくださいませ。
お弁当についても時間外(クローズ時間の午後6時以降)の受け渡しにも対応させて頂きます。こちらも夕方までにお電話予約いただけますと一層確実にご用意させていただけます。

皆さまのお越し、ご予約をお待ちしております。

* * *

f0168084_14233046.jpg昨日、日曜日はご昼食、15時16時頃のごゆっくりのお食事、ご予約頂いてのご夕食、ご予約なしでのご夕食まで、沢山のお客様にお食事にお越し頂けました。
本当に有り難うございます。
申し訳ない事にお料理の不足もあり急遽別のコロッケや夏野菜かき揚げ等でご容赦頂いたお客様もいらっしゃいました。ご容赦頂き召し上がって頂いたお客様に食後には「美味しかった」のお言葉まで頂き、有り難く勉強させてもらってます。

お休みの今日。
明日の定食へと『夏野菜スープカリー』をゆっくり(入魂して・笑)作って居ります。
マクロビオティック薬膳研究会で教えて頂いた事を基に、冬瓜の種(利尿、解毒に効果)とかぼちゃの種(動脈硬化予防、健脾利湿効果)等を煮込んだベジブロスを作り、
玉ねぎはじっくり、優しく、楽しく、放置で炒め
これまたマクロ薬膳教室で学んだ事ですが、夏野菜の中に『人参』をプラスしました。人参は養血の効果があると何度も何度も教わりました、し、人参が美味しくて好きだから!
スープカリー、私には大好きなお味に出来上がりました。
明日の皆様のご来店がワクワクドキドキ楽しみです。

どうぞよろしくお願いします。


&、明後日の「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」の試作もワクワクドキドキ進んでま〜す♪
[PR]
by kishin-yk | 2014-07-14 14:34 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/22535845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 『コーンコロッケ定』/ 夏の帯回り。 夏のパフェ。夏のワッフル。 >>