<< 『レンズ豆・とうもろこし入り ... 明日の野菜たち。 >>

喜心のもうひとつの定食、『煮物中心定食』。

f0168084_18132370.jpg
なぜか、ブログに今まで一度も載せた事がなかった『煮物中心定食』。

実は旧喜心(旧喜心=3年前まで10年間すぐ近所で続けていた喜心)の時からずっと有ります。
『本日の定食』程ではありませんが、こちらもコンスタンスにご注文頂いているメニューのひとつです。

『煮物中心定食』とは、『本日の定食』から揚げ物や焼き物といったメイン料理等油を多く使うものを除き、代わって煮物類を沢山お付けさせて頂いている定食です。


写真は、平成26年7月31日(木)本日の『煮物中心定食』です。
真ん中の列から
○生野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○おから煮

○ピーマン胡麻醤油
 
○蒸しとうもろこし
○しぐれ味噌 on 切り違いきゅうり

○かぼちゃのポタージュスープ
 
後列
○玄米ワッフル

○ひじきの煮物
○切干大根煮

手前が 
○高きびとレンズ豆と大麦入り玄米ごはん と レンズ豆、アマランサス、黒米入り分搗き米ごはんの半々の盛り付け
 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。

○梅干し、塩麹漬けきゅうり&人参&カラシナ漬け と、お醤油漬け大葉

○夏野菜の煮浸し
 
○季節野菜の蒸し煮のお味噌汁


こちら『煮物中心定食』もぜひご愛顧くださいませ。

また、加熱した物ばかりに、とかドレッシングにも油は使わないで、とか五葷抜きで、ごはん少なくしてサラダ多くして、等々ご要望がございましたら是非おっしゃってください。


* * 
喜心でのお食事・お弁当について
* * 
「本日の定食」を始め、全てのご飲食は、オープン時間の午前11時半クローズ時間の午後6時まで、どのお時間でもお召し上がりいただけます。
通常、午後5時半オーダーストップとさせていただき、また夕方に稀に品切れる場合もございます。夕方にお越しのお客様はお電話にてご予約を頂戴できますと一層確実にご用意させていただけます。

また、ご予約頂けましたら時間外(クローズ時間の午後6時以降)のお食事のご用意もさせていただきます。
どうぞご夕食の予約もくださいませ。
お弁当についても時間外(クローズ時間の午後6時以降)の受け渡しにも対応させて頂きます。こちらも夕方までにお電話予約いただけますと一層確実にご用意させていただけます。

皆さまのお越し、ご予約をお待ちしております。

* * *
[PR]
by kishin-yk | 2014-07-31 18:18 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/22651555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 『レンズ豆・とうもろこし入り ... 明日の野菜たち。 >>