<< 明日のわ菜園さんの野菜たち。 「喜心の定食をいっしょに作っ... >>

トマトライスコロッケ定食。おぜんざい。半襟を楽しむ。

平成26年12月6日(土)の定食です。
f0168084_11202379.jpg
真ん中の列から
○生野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○マカロニおからサラダ
 
○トマトライスコロッケ
 ひよこ豆もたっぷり入れてます!

○根菜旬菜スープ
 ごぼう、蓮根、白菜、人参等のスープ。
 葛と片栗粉で軽くとろみを持たせています。温まります。私もの大好きなスープです。
  
後列
○発芽玄米饅頭を少し

○切干大根煮
○かぶ葉胡麻醤油
○ひじき煮

手前が 
○小豆と麦入り玄米ごはん(か、レンズ豆とアマランサス入り分搗き米ごはん)
 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。

○塩麹漬けかぶ菜、きゅうりと人参、大根はりはり漬け

○ジャガ芋おからカレー揚げ
 
○季節野菜の蒸し煮のお味噌汁

* * 
喜心でのお食事・お弁当について
* * 
「本日の定食」を始め、全てのご飲食は、オープン時間の午前11時半クローズ時間の午後6時まで、どのお時間でもお召し上がりいただけます。
通常、午後5時半オーダーストップとさせていただき、また夕方に稀に品切れる場合もございます。夕方にお越しのお客様はお電話にてご予約を頂戴できますと一層確実にご用意させていただけます。

また、ご予約頂けましたら時間外(クローズ時間の午後6時以降)のお食事のご用意もさせていただきます。
どうぞご夕食の予約もくださいませ。
お弁当についても時間外(クローズ時間の午後6時以降)の受け渡しにも対応させて頂きます。こちらも夕方までにお電話予約いただけますと一層確実にご用意させていただけます。

皆さまのお越し、ご予約をお待ちしております。

* * *

f0168084_11202654.jpg新スウィーツの、

「玄米もちのおぜんざい」です。

小豆をマスタークックと言う土鍋で丁寧に炊き、甘みはデーツがほとんどです。ほんの少し、干し柿と黒糖、お塩を加えます。


小豆のおいしさをしっかり味わえる、あとくちの良いおぜんざいを、と作らせてもらっています。
是非お試しくださいませ。



* * *

f0168084_11202125.jpg
そして半襟を楽しませて貰うこの頃です。

毎日楽しみに色々合わせて喜んでいます。

本当に着物は奥深く、魅力的ですね。奥深い日本の文化にとても感謝します。
[PR]
by kishin-yk | 2014-12-08 11:27 | おやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/23407211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日のわ菜園さんの野菜たち。 「喜心の定食をいっしょに作っ... >>