<< 明日のわ菜園さんの野菜たち。 明日の野菜たち。 >>

大根挟み揚げ定食。【アマランサスソースがけ】/もちきびぜんざい。/本日の着物。

平成26年12月12日(金)の定食です。
f0168084_212569.jpg
真ん中の列から
○生野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*
 
○さつま芋カリードレシング
 今年のさつま芋甘くて美味しいです!

○大根挟み揚げ【アマランサスソースがけ】
 大根はこの季節、煮ても焼いても揚げても生でも本当にどう頂いても美味しいですね。
 満足します。

○かぶ白菜玉ねぎスープ
 旬の野菜の甘みを楽しんでいただけるスープを、と作りました。
 やはり葛と片栗粉でとろみを持たせています。
  
後列
○人参とお豆腐のサラダ

○切干大根煮
○菜花胡麻醤油
○ひじき煮

手前が 
○小豆と麦入り玄米ごはん(か、レンズ豆とアマランサス入り分搗き米ごはん)
 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。

○塩麹漬けかぶ菜、きゅうり、人参

○ヤーコン炒り煮
 
○季節野菜の蒸し煮のお味噌汁

* * 
喜心でのお食事・お弁当について
* * 
「本日の定食」を始め、全てのご飲食は、オープン時間の午前11時半クローズ時間の午後6時まで、どのお時間でもお召し上がりいただけます。
通常、午後5時半オーダーストップとさせていただき、また夕方に稀に品切れる場合もございます。夕方にお越しのお客様はお電話にてご予約を頂戴できますと一層確実にご用意させていただけます。

また、ご予約頂けましたら時間外(クローズ時間の午後6時以降)のお食事のご用意もさせていただきます。
どうぞご夕食の予約もくださいませ。
お弁当についても時間外(クローズ時間の午後6時以降)の受け渡しにも対応させて頂きます。こちらも夕方までにお電話予約いただけますと一層確実にご用意させていただけます。

皆さまのお越し、ご予約をお待ちしております。

* * *

f0168084_212849.jpg有り難く、ご好評を頂いております新スウィーツの「玄米もちのおぜんざい」ですが、
明日は玄米もちを「もちきび」に変えてお出しするご用意して居ります。

「もちきびぜんざい」こちらもお勧めです。
おぜんざいと炊いたもちきびも相性が良いです。
ぜひお試しください。
小豆はマスタークックと言う土鍋で丁寧に炊き、甘みはデーツがほとんどです。ほんの少し、干し柿と黒糖、お塩を加えてます。


* * *

f0168084_212294.jpg
そして今日の半襟はオレンジ色の様なピンク色のようなスモーキーなもの。
ほんとう、楽しい♪ですね。


f0168084_212096.jpg
お客様に頂戴したアンティークの魅力たっぷりのお着物。
実物の方が、写真より雰囲気が良いです!
母から譲ってもらった帯と合わせました。

この写真では解りませんが、実は「対丈」にトライしてみて居ります。
もう少し練習してから下の方も、、また、写します…(汗。
[PR]
by kishin-yk | 2014-12-12 21:15 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/23424801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日のわ菜園さんの野菜たち。 明日の野菜たち。 >>