<< 手作りがんも定食。 「喜心の定食をいっしょに作って... >>

大根こうふう挟み揚げ定食。甘夏ココナツケーキ。お花の力。

平成27年5月21日(木)本日の定食です。
f0168084_2204391.jpg
真ん中の列から
○玉ねぎ梅酢ドレシング生野菜サラダ

○ふきの葉味噌 on 切り違いきゅうり

○大根こうふう挟み揚げ -人参ピュレソース-

○椎茸やかぶのスープ
 
後列
○小松菜胡麻醤油

○牛蒡の丸煮
 この頃の牛蒡はいつもに増して美味しい様に感じています。
○切り干し大根煮
○ひじき煮

手前が 
○小豆とレンズ豆入り玄米ごはん(か、レンズ豆とアマランサス入り分搗き米ごはん)
 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。

○塩麹漬け野菜

○トマト煮イタリアンおから
 セロリの風味が効いてます〜♫
 
○季節野菜の蒸し煮のお味噌汁

でした。

* *

f0168084_2204648.jpg最近のSeasonal Cake

"甘夏ココナツケーキ"

写真は"玄米粉ハニーココナツプリン"とのハーフ&ハーフのスウィーツセットです。

マーマレードに炊いた甘夏がとてつもなく美味しいので美味しいケーキに出来上がっています。
とっても好評です。

期間限定です。
どうぞよろしくお願いします。



* * 
喜心でのお食事・お弁当について
* * 
「本日の定食」を始め、全てのご飲食は、オープン時間の午前11時半クローズ時間の午後6時まで、どのお時間でもお召し上がりいただけます。
通常、午後5時半オーダーストップとさせていただき、また夕方に稀に品切れる場合もございます。夕方にお越しのお客様はお電話にてご予約を頂戴できますと一層確実にご用意させていただけます。

また、ご予約頂けましたら時間外(クローズ時間の午後6時以降)のお食事のご用意もさせていただきます。
どうぞご夕食の予約もくださいませ。
お弁当についても時間外(クローズ時間の午後6時以降)の受け渡しにも対応させて頂きます。こちらも夕方までにお電話予約いただけますと一層確実にご用意させていただけます。

皆さまのお越し、ご予約をお待ちしております。

* * *


f0168084_220494.jpg
f0168084_2205363.jpgf0168084_2205685.jpg




今日もMさんの作品のお花を頂きました。
お花の力。魅力。パワー。。
なかなか言葉に表すことが難しいですが、ゾクゾクするあたたかい力を分けて頂ける、そんな今日のMさんのお花でした。


香りも素晴らしくてね。。
写真見るだけでため息が出ます。
私の大好きなテッセンを三種類も入れてくださって、色々な薔薇達も、ドクダミも、素晴らしく美しい!!!


* *

f0168084_220354.jpgこちらは、昨日ごはん会のときにMさんが持って来て下さったもの。
f0168084_2204030.jpgまた こちらはお野菜を届けて下さる中村さんからプレゼントして頂いたお花。
お花の名前を聞く時間が無かったのですが、お花博士のMさんから「ハコネウツギ」であると教えて頂きました。

ああ、
こんなに素敵な花々に囲まれ幸せ過ぎてます♡
[PR]
by kishin-yk | 2015-05-21 22:28 | おやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/24038155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 手作りがんも定食。 「喜心の定食をいっしょに作って... >>