<< 明日の野菜たち。 明日のわ菜園さんの野菜たち。 >>

トマトライスコロッケ定。絹紅梅。

平成27年8月25日(火)本日の定食です。
f0168084_15153819.jpg
真ん中の列から
○玉ねぎ梅酢ドレシング生野菜サラダ

○南瓜のカリードレシング

○トマトライスコロッケ
 玉ねぎ、人参、かぼちゃ、コーン入りのトマトライスコロッケです。
 美味しい南瓜の力が充分発揮できたのでは♪
 
○ごぼうと大麦のスープ
 夏野菜が美味しくて、ついつい沢山食べていると、ふと、根菜の美味しさが身に沁みます。
 
後列
○ししとうの葉の佃煮風
 U子さんに沢山のししとうを枝ごと頂き、こんな料理法まで教えてもらいました。
 強い辛さではなく、身体がしゃんとする辛みと苦み、身体に効く気がする不思議な美味しさです。

○ひじき煮
○蕗の葉味噌乗せ切り違いきゅうり
○切干大根煮

手前が 
○小豆とレンズ豆入り玄米ごはん(か、黒米とアマランサス入り分搗き米ごはん)
 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。

○塩麹漬け野菜

○茄子南蛮
 大好きで今夏は繰り返し作っています。まだまだ美味しく感じます。
 
○季節野菜の蒸し煮のお味噌汁

でした。

* * 
喜心でのお食事・お弁当について
* * 
「本日の定食」を始め、全てのご飲食は、オープン時間の午前11時半クローズ時間の午後6時まで、どのお時間でもお召し上がりいただけます。
通常、午後5時半オーダーストップとさせていただき、また夕方に稀に品切れる場合もございます。夕方にお越しのお客様はお電話にてご予約を頂戴できますと一層確実にご用意させていただけます。

また、ご予約頂けましたら時間外(クローズ時間の午後6時以降)のお食事のご用意もさせていただきます。
どうぞご夕食の予約もくださいませ。
お弁当についても時間外(クローズ時間の午後6時以降)の受け渡しにも対応させて頂きます。こちらも夕方までにお電話予約いただけますと一層確実にご用意させていただけます。

皆さまのお越し、ご予約をお待ちしております。

* * *

f0168084_15154115.jpg日曜に着た絹紅梅の着物です。

ふわふわと軽く涼しい、何とも言えないほっこりに包まれたような着心地です。

薄いパープルグレーの模様の入った半衿をつけ、帯締めを薄いパープルグレー色に見える陶器のちどりにしてみました。
コーディネートする密かな楽しみにうふうふしてます。
自己満足で大満足する日々に感謝です。


f0168084_15154585.jpg
今夏大活躍の大好きな絽の帯と合わせました。

あれ、もうすぐ9月とはたと気付き、
思い残すことのないよう夏の着物を楽しもう、と何だかわくわくしている夏の終わりです。
[PR]
by kishin-yk | 2015-08-25 15:36 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/24400852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の野菜たち。 明日のわ菜園さんの野菜たち。 >>