<< 明日の野菜たち。今日はごはん会。 明日のパンメニュー報告。/ごは... >>

里芋磯辺焼き定食。Himeshara天然酵母石窯パン。大人着物たち。

平成27年11月17日(火)本日の定食です。
f0168084_20185644.jpg
真ん中の列から
○玉ねぎ梅酢ドレシング生野菜サラダ

○若布の炒め物

○里芋磯辺焼き
 お塩にゆずポンで召し上がって頂きました。
 私達の大好きなメインデッシュのひとつです。

○牛蒡やブロッコリーのスープ
 出始めのブロッコリーの香り、食感を楽しむ日々です。

後列
○水菜胡麻醤油

○ひじき煮
○さつま芋塩麹のせ
 今年のさつま芋は蒸しただけで和菓子の様。格別に美味しい気がしています。
○切干大根煮

手前が 
○小豆とレンズ豆入り玄米ごはん(か、レンズ豆、アマランサス入り分搗き米ごはん)
 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。

○塩麹漬け野菜

○かぼちゃの甘辛煮

○季節野菜の蒸し煮のお味噌汁

でした。

* * 
喜心でのお食事・お弁当について
* * 
「本日の定食」を始め、全てのご飲食は、オープン時間の午前11時半クローズ時間の午後6時まで、どのお時間でもお召し上がりいただけます。
通常、午後5時半オーダーストップとさせていただき、また夕方に稀に品切れる場合もございます。夕方にお越しのお客様はお電話にてご予約を頂戴できますと一層確実にご用意させていただけます。

また、ご予約頂けましたら時間外(クローズ時間の午後6時以降)のお食事のご用意もさせていただきます。
どうぞご夕食の予約もくださいませ。
お弁当についても時間外(クローズ時間の午後6時以降)の受け渡しにも対応させて頂きます。こちらも夕方までにお電話予約いただけますと一層確実にご用意させていただけます。

皆さまのお越し、ご予約をお待ちしております。

* * *

f0168084_2018547.jpg本日、始めてのHimeshara天然酵母石窯パンの販売でした。
美味しそうなパンの顔達を見てください。
早速皆さまに喜んで買って頂きました。

次回はHimesharaさんのイベント出店の都合で予定が変わりまして、
11月22日(日)の販売を予定しています。
パンのメニューは販売日前日に報告させて頂ける予定です。
次回もどうぞよろしくお願いします。


* * *

f0168084_20184649.jpg
ちょっと大人な着物たちを着ました。(いや充分年齢は大人。それを通り越して久しい歳ですが・汗)
美容院の先生に頂いた三つ目の着物です。
茶人絞り絣草木染め、の着物。帯は母の友人から頂いた洒落袋帯。よく合って、心ときめく、大好きなコーディネートと成りました。


f0168084_20184376.jpg
こちらも同じくの、四つ目の着物です。
憧れの白大島です。帯は母の漆塗りの名古屋帯です。この白大島の着物は他にもいくつかの帯と合わせさせて貰う事が出来そうです(ワクワク♪)。


f0168084_20184981.jpg
そして、鮫小紋と洒落袋帯です。
着付けを教えてくれ、今もずっと教えてくださって居るヨーガの先生がまた新たに帯の締め方のポイントをアドバイスくださり、少し上達できたかも!?
あぁ。。
着物って、本当に心地が良いですね。
何とも言えないしあわせな気持ちにさせて頂けます(ぽっ)。
[PR]
by kishin-yk | 2015-11-17 20:29 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/24682084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の野菜たち。今日はごはん会。 明日のパンメニュー報告。/ごは... >>