<< 明日のわ菜園さんの野菜たち。ム... Himeshara・3bird... >>

蓮根雪花菜バーグ*和風あんかけ*定食。/ おひな祭り。/ と、あとふたつの装い。

平成28年3月3日(木)おひな祭りの日の定食です。
f0168084_215421.jpg
真ん中の列から
○玉ねぎ梅酢ドレッシング生野菜サラダ

○里芋マッシュ柚子風味
 
○蓮根雪花菜バーグ*和風あんかけ*
 蓮根のすりおろしをたっぷり☆と入れました。
 大好きなバーグが出来上がってくれました♪
 これと言ってお雛様らしいお料理を作れなかったけど、このバーグのきめ細やかな感じはおひな祭りにふさわしいと思う!(←独断をお許しくださいm(__)m)

○根菜たっぷりスープ
 牛蒡、大根、人参と白菜のスープ。冬野菜の甘さが嬉しいです。葛でとろみをゆるく付けました。
 
後列
○玄米パントースト*アマランサスソースのせ

○ひじき煮
○凍豆腐煮
○切干大根煮

手前が 
○小豆とレンズ豆入り玄米ごはん(か、アマランサス・レンズ豆・黒米入り分搗き米ごはん)
 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。

○旬菜塩麹漬け

○法蓮草胡麻醤油

○季節野菜の蒸し煮のお味噌汁

でした。
おひな祭りにふさわしい、素敵な女性のお客様がたくさん来てくださった素敵な日でした。
感謝ですm(__)m♡

* * 
喜心でのお食事・お弁当について
* * 
「本日の定食」を始め、全てのご飲食は、オープン時間の午前11時半クローズ時間の午後6時まで、どのお時間でもお召し上がりいただけます。
通常、午後5時半オーダーストップとさせていただき、また夕方に稀に品切れる場合もございます。夕方にお越しのお客様はお電話にてご予約を頂戴できますと一層確実にご用意させていただけます。

また、ご予約頂けましたら時間外(クローズ時間の午後6時以降)のお食事のご用意もさせていただきます。
どうぞご夕食の予約もくださいませ。
お弁当についても時間外(クローズ時間の午後6時以降)の受け渡しにも対応させて頂きます。こちらも夕方までにお電話予約いただけますと一層確実にご用意させていただけます。

皆さまのお越し、ご予約をお待ちしております。

f0168084_2153379.jpg陶人形作家ふじいかずのりさん作、小さなかわいいお雛様。

今日まで、お店に飾らせて頂いて居りました。
色合いも空気感もとても素敵なのです。


f0168084_2155633.jpgおひな祭りの日の装いを私なりに合わせてみました(♡)
やさしい薄紫と白色の小紋です。
桃のモチーフを持っていないので半衿の刺繍と帯留めに梅のモチーフで楽しませて頂きました。
自己満足ながらうきうき一日中過ごさせて頂きました。
最後に素敵な椿さんとも記念撮影まで(うふっ)。






と、あとふたつの装いを載せさせて頂きますm(__)m


f0168084_2153784.jpg古布リメイクアート「美映子の部屋」 の美映子さんの作られた久留米絣のワンピースです。

着物でない、大切なお出掛けの時に着させて頂いてます。
着ている間中、この柄と木綿の質感が目に気に、留まるたびにほっこり嬉しい気持ちに成れます。
大きなボタンと衿、全体のデザインも大好きで、着物同様大切に大切に着たい洋服です。





f0168084_2153091.jpgそして、今年も着ている間中、何とも言えず心地の良い、大好きなオレンジのお召しを着ました。
パーフェクションをお供に、ちょっと気取って記念撮影をしました(うふっ)。






本日もご覧頂き、誠にありがとうございましたm(__)m。
[PR]
by kishin-yk | 2016-03-03 21:47 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/25012597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日のわ菜園さんの野菜たち。ム... Himeshara・3bird... >>