<< 明日の野菜たち。今日はごはん会。 明日のわ菜園さん。 >>

和風おろしベジバーグ定食。着物な私達。

平成28年4月19日(火)本日の定食です。
f0168084_20565058.jpg
真ん中の列から
○玉ねぎ梅酢ドレッシング生野菜サラダ

○法蓮草胡麻醤油
 
○和風おろしベジバーグ
 *和風葛あん と 大根おろし添え*
 ハーブやスパイスを優しく合わせた、ごはん、野菜、おから等で作ったベジパーグ。
 今回は『和風葛あん と 大根おろし』で召し上がって頂きました。
 個人的に大好き!な味に出来上がりました♪

○ごぼうや麦のスープ

後列
○発芽玄米饅頭

○ヤーコンきんぴら
○ひじき煮
○切干大根煮

手前が 
○小豆とレンズ豆入り玄米ごはん か、雑穀入り分搗き米ごはん←最近分搗き米は土鍋で炊いてます。
 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。

○旬菜塩麹漬け

○マリネドじゃが芋

○季節野菜の蒸し煮のお味噌汁

でした。

* * 
喜心でのお食事・お弁当について
* * 
「本日の定食」を始め、全てのご飲食は、オープン時間の午前11時半クローズ時間の午後6時まで、どのお時間でもお召し上がりいただけます。
通常、午後5時半オーダーストップとさせていただき、また夕方に稀に品切れる場合もございます。夕方にお越しのお客様はお電話にてご予約を頂戴できますと一層確実にご用意させていただけます。

また、ご予約頂けましたら時間外(クローズ時間の午後6時以降)のお食事のご用意もさせていただきます。
どうぞご夕食の予約もくださいませ。
お弁当についても時間外(クローズ時間の午後6時以降)の受け渡しにも対応させて頂きます。こちらも夕方までにお電話予約いただけますと一層確実にご用意させていただけます。

皆さまのお越し、ご予約をお待ちしております。

* * *

f0168084_2056372.jpgまた、
先の日曜の、
着物な私達の写真など貼らせて頂きますm(__)m

この日は日中気温24度との予報だったので、明るい色の久留米絣の着物を着ました。
涼しげな色合いの着物と帯のU子さんの装い、今日も優しく良い風情でした。

今週は、沢山のお客様に来て頂けたありがたい日曜でしたm(__)m。

f0168084_20563554.jpg私の帯回りは真田紐にこんなかわいい帯留めを楽しませて貰いました。

f0168084_20564074.jpgf0168084_20564387.jpg
今日は、もはや着用3年目となったこの伊勢木綿の着物に、なんと「筍」の帯留めをしました。

日曜のものも、今日の筍もとてもお世話になっている友達宅の手作り貝細工です。
芸術的でほっこりと、とても素敵です。
着物は本当にいろいろいろな楽しみや学びがありますね。
日本の民族衣装の奥深さを教えて頂くたび、感じるたび、ありがたく感謝します。
[PR]
by kishin-yk | 2016-04-19 21:19 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/25144393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の野菜たち。今日はごはん会。 明日のわ菜園さん。 >>