人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日の野菜たち。わらべ村さんの... 明日の野菜たち。ムソーさん商品... >>

『ふきのとう』『茎若布』からの春。

平成29年3月14日(火)本日の定食です。
『ふきのとう』『茎若布』からの春。_f0168084_20525739.jpg
真ん中の列から
○玉ねぎ梅酢ドレッシング生野菜サラダ

○さつま芋カレードレシング

○大根カツ
 *人参ピュレソースがけ*
 こうふうを挟んで、衣付けして揚げてます。大根の揚げ物、皆様驚き、喜んでくださいます(♪)

○ごぼうトマトや椎茸のスープ
 大根や白菜も入れました。

後列
○切干大根煮

○菊芋きんぴら
○ひじき蓮根
○茎若布と大豆の炊き合わせ
 答志島産の採れたての『茎若布』を中西家より頂き、早速塩抜きして煮付けました。
 大好物でもあり、さらに貴重な旬のものです。有り難い事この上無しですm(__)m

手前が 
○小豆、レンズ豆入り玄米ごはん か、アマランサス・ワイルドライス入り分搗き米ごはん
 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。

○旬菜塩麹漬け

○ふきのとうの天麩羅
 こちらの『ふきのとう』は梅家から届きました(//ω//)春の喜び。全く、有り難しm(__)m。
 
○季節野菜の蒸し煮のお味噌汁

でした。

* *

明日は定休日で、ごはん会開催の日です(^^)

明後日3/16はやおや3birdsさんの出店は、こどもさんの卒園式のためお休みです。喜心での中西健康農園さん、わ菜園さん、中村さん、Himesharaさんのお野菜の販売は有ります。

どうぞよろしくお願いします。
by kishin-yk | 2017-03-14 21:01 | おかず | Trackback | Comments(2)
Commented by M at 2017-03-15 00:23 x
先日、神宮参拝の折に寄らせていただきました。
旅行中に食事の心配をしないで過ごせたのは心強かったです。身も心もホッとしてとても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♪

Commented by kishin-yk at 2017-03-15 16:08
Mさま
ご来店と、コメントまで、本当に感謝ですm(__)m。
有り難いお言葉に感謝しかありません。
またこらちにお越しの際にはぜひともご利用ください。心よりお待ちさせて頂いてます。
<< 明日の野菜たち。わらべ村さんの... 明日の野菜たち。ムソーさん商品... >>