人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 野菜かき揚げ定食。 明日の野菜たち。オーサワジャパ... >>

きんぴらごぼうコロッケ定。

平成29年3月25日(土)本日の定食です。
きんぴらごぼうコロッケ定。_f0168084_18592564.jpg
真ん中の列から
○玉ねぎ梅酢ドレッシング生野菜サラダ

○茎若布と大豆の炊き合わせ

○きんぴらごぼうコロッケ
 喜心で長くご好評を頂いているお惣菜の一つなんですが、今日は朝のお掃除の時からずっと、亡くなった祖母が、このコロッケを作ってあげたら本当に嬉しそうな顔をして3個も食べた事を思い出していました。祖母は本当に孫達をかわいがってくれた事、心から嬉しそうに笑う女性だった事、今日は何だか不思議なくらい思い出す日でした。(私事ですみせん。)

○乾物と旬野菜のスープ
 切干大根や凍豆腐や昆布に旬の大根等を合わせて作ったスープ。最後に葛でゆるくとろみをつけました。

後列
○甘夏マーマレード乗せ発芽玄米蒸しパン

○ひじき蓮根
○アレッタ胡麻醤油
○見えてないですが、切干大根煮が有ります。

手前が 
○小豆、レンズ豆入り玄米ごはん か、黒米入り分搗き米ごはん
 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。

○旬菜塩麹漬け

○京芋煮

○季節野菜と若布の蒸し煮のお味噌汁

でした。

* *

明日も皆様のご来店心よりお待ちしてます。

* *
喜心HP
by kishin-yk | 2017-03-25 19:01 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< 野菜かき揚げ定食。 明日の野菜たち。オーサワジャパ... >>