人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日の野菜たち。 喜心の定食をいっしょに作って食... >>

筍とじゃが芋のコロッケ。

平成29年4月21日(金)本日の定食です。【写真は大盛り定食です。】
筍とじゃが芋のコロッケ。_f0168084_201514100.jpg
真ん中の列から
○玉ねぎ梅酢ドレッシング生野菜サラダ

○ブロッコリー胡麻醤油

○筍とじゃが芋のコロッケ♪
 今だけの喜び。
 筍をダイスに切り、胡麻油にお醤油や山椒の風味のきんぴらにして、蒸してマッシュしたじゃが芋の中にたっぷりと入れました。
 有り難くご好評頂きましたm(__)m

○旬菜の葛入りスープ

後列
○車麩の煮付

○切干大根煮
○蕗のきんぴら
 これも今だけの喜びです。梅家のふっくら美味しい蕗です。
○ひじき蓮根
 
前列
○小豆、レンズ豆入り玄米ごはん か、黒米とアマランサス入り分搗き米ごはん
 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。

○旬菜塩麹漬け

○お豆腐と海藻のサラダ
 ごはん会でも、とっても喜んで頂けたレシビです。

○わかめと旬菜重ね煮のお味噌汁

* *

明日も皆様のご来店心よりお待ちしてます。

* *
喜心HP
筍とじゃが芋のコロッケ。_f0168084_20151995.jpg
今日のツイッターへの、本日の定食の献立写真は、Mさんの庭のチューリップ達と撮りました。

なかなか覚えらず、教えて貰ってもすぐ忘れてしまうのに、やたら知りたがる私の為に、Mさんはお花の名前のメモもいつも下さいます。

そのメモから。。

シラー・カンパニュラタ
ナルコユリ
ヒメウツギ
チューリップ原種系ライラックワンダー
赤チューリップ
紫チューリップ

でした。

とても可愛くてきれい。
見る度癒されます。
by kishin-yk | 2017-04-21 20:36 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< 明日の野菜たち。 喜心の定食をいっしょに作って食... >>