<< じゃが芋筍グラタン定食。そして... 本日の定食、自転車、ハチ、おむすび >>

ナムル風切り干し大根・じゃが芋のシャキシャキサラダ他

f0168084_1740593.jpg

○もちきびon車麩ステーキ 炊いたもちきびを味つけた車麩に乗せ胡麻油で焼きました。
人参のピューレに梅酢で作ったソースでさっぱりと。

○人参スープ やはりマスタークックで人参・玉ねぎと重ね煮したあとミキサーしながら昆布出汁で伸ばします。
今回も塩・胡椒・豆味噌のみで(ブイヨンなしで)OKでした。

○ナムル風切り干し大根 タカコ・ナカムラさんの「玄米・野菜のナチュラルレシピ」の乾物ナムルの応用編です。
人参ともやしを加え、にんにくを生姜に替え、レモン汁・薄口醤油を調味料に加えました。
完全粉そうめんに乗せて、わしわし食べたいな。。と思いました。
それに合うドレッシングのレシピ思い当たります。
今度やってみますっ☆

○人参のぬか漬け 炒りぬかを増やしてリフレッシュしました☆

○さやえんどうの胡麻醤油 簡単なこと。なのに美味です♪

○マサラライスサラダ

真ん中が
○じゃが芋のシャキシャキサラダ 薄くリボン切りにしたじゃが芋を、塩と梅酢少々も加えウォーターソテーします。
シャッキリ感が残るよう軽くです。
それへ、オーブンでカリッと焼いた揚げの千切りも加えます。
水菜の生も。
ドレッシングは、梅酢・醤油・胡麻油・みかんジュース・切り干し大根の戻し汁・生姜汁で作ります。
さっぱりとこれからの夏向きのサラダです。

よく噛んで食べていただきたいお惣菜が多いです。
しっかり噛んで食べてくださいm(__)m
[PR]
by kishin-yk | 2008-05-11 17:59 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/8056590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lhs at 2008-05-12 15:13 x
yukariさん、
こちらもブックマーク完了しました☆
よく噛むおかずって大好きです。
↓豆ご飯おいしそう~!!!
↓↓森のまつり、楽しそう~!やっぱり行ってみたいな~。。。

Commented by kishin-yk at 2008-05-13 03:05
Ihsさん♪
こっちにも!♪ほんとにありがとうございます〜☆
感謝 感謝でございますm(__)m
豆ごはん美味しかったです。も一度炊きたいな♪
森のまつり、楽しかったですよ〜! 毎年開催だと思います、いつか是非!!
<< じゃが芋筍グラタン定食。そして... 本日の定食、自転車、ハチ、おむすび >>