<< 明日の野菜たち。 ナムル風切り干し大根・じゃが芋... >>

じゃが芋筍グラタン定食。そして求人のこと。

f0168084_18325860.jpg

○じゃが芋筍グラタン オリーブオイルで炒めたみじん切りの筍と玉ねぎを用意。
半分に切って蒸したじゃが芋をくりぬき、くりぬいたじゃが芋と先の筍&玉ねぎを混ぜ、じゃが芋の中に詰め、豆腐マヨネーズと天然酵母パン粉・ニュートリッショナルイースト・オリーブオイルをかけて200度のオーブンで10分焼きました。
タカコ・ナカムラさんの「まるごといただきます」の素晴らしいアイディアにヒントをいただきました☆

○炒り玄米と野菜のスープ 疲れた胃に優しいスープです。
玄米を炒る事により、体が弱っている方にも栄養を吸収していただきやすくしています。

○ナムル風切り干し大根 実は完全粉そうめんと合わせて食べてみました☆
これっ! 絶妙でした。(写真なし・・m(__)m次回は必ず!もちろん、定食にも♪)

○ぬか漬け(きゅうりと人参)
○水菜の胡麻和え

真ん中が
○トマトソースのスパゲティ(全粒粉パスタ使用)

☆☆☆☆☆☆☆

喜心では今、お店のお手伝いをしていただける方を捜しています。

・勤務時間は10時〜3時半くらい(忙しい時には残業してくださると助かりますm(__)m)
・時給は安くてごめんなさい。750円〜になります。
・その代わりと言っては何ですが、毎日まかないとして定食を食べていただきます。
・出来れば調理経験のある方が嬉しいです。
・しかし、仕事は思っているより肉体労働。特に洗い物が沢山あります。忙しい日は本当にハードですので体力に自信の有る方お願いします。
・喜心のごはんが好きで一緒にお手伝いしたい!と思ってくださる方が来てくださると本当に心強いですm(__)m。

こんな条件でよろしけば、どうかご一報ください。
お問い合わせをお待ちしております。
[PR]
by kishin-yk | 2008-05-13 18:50 | おかず | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/8078018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AmyBee at 2008-05-14 11:08 x
この間は どうもありがとうございました♪
人参ポタージュのおかげで 安定した状態でコンサートを楽しむことができました!(≧▽≦)

求人。。。。してるぅ
やりたい!
やりたい!
飲食店でずっと働いてますから 重いものも大丈夫ですよぉ!(≧▽≦)
。。。。でも ウチから 喜心さんまで ちょっと 距離があるからなぁ。。。。
(ノω;)シクシク
そんな風に悩んでいるうちに きっと すぐ お手伝いしてくれる方がみつかっちゃいますね。。。
壁|・ノω・)コッソリ もし、どなたもいらっしゃらなかったら。。。私 やりたいです。
Commented by kishin-yk at 2008-05-14 17:13
まっ!♪ AmyBeeさん♪
ほんとうですか〜(>_<)!?
超嬉しいです。連絡させていただきます〜!!
Commented by kishin-yk at 2008-05-16 14:54
☆追記☆
お手伝いをしていただける方の募集はまだ続けさせていただいていますm(__)m。
どうかお問い合わせくださいませ。
Commented by まめころりん at 2008-05-16 22:51 x
はじめまして いずみちゃんのブログから遊びにきました
なんて素敵なワンプレートなんでしょう(´▽`*)ニヤー キャベツの上に
乗っているきれいな色のドレッシングなんだろう・・気になります♥

こんな素敵なお店で美味しいごはんを作れたりお皿が洗えたら楽しい
でしょうね~ あーでも愛知から伊勢までは遠すぎる_| ̄|○ガックシ
調理経験ないから無理なんですけどね あ ケーキ屋さんで
アルバイトはしてました 接客ですけど(^^;
お金はただでいいから ぜひぜひお料理を学べたら嬉しいのになあ・・

いい方が見つかるといいですね(≧ω≦)b
また遊びにこさせてください♥♥
Commented by kishin-yk at 2008-05-17 11:58
まめころりんさん♪
ようこそお越し下さいました〜☆とっても嬉しいです。
キャベツの上のドレッシングは、梅酢と玉ねぎで作っています。
色んな生や蒸した野菜、天然酵母パンとも相性がよく、喜心で一番よく作る定番ドレッシングです☆

そしてお店のお手伝いのこと、嬉しいコメントを戴き感謝ですm(__)m!♪
とても心強く嬉しいです。
Commented by フェアリー at 2008-05-19 18:20 x
はじめまして、izumimirunさんのところからとんできました。
すてきなプレートですね!!
ズッキーニとかではしたことありますが、じゃがいもを使うのも
おいしそうですねー♪

飲食店の経験があり、お野菜が大好きなので、応募したいなぁと思ったのですが、
ちょっと化学物質過敏症なんです。
タバコが主にダメで、喫煙環境によっては症状が出てしまいます。
また、合成洗剤も種類によっては(香料などが影響して)
タバコと同じように、咳やめまい・吐き気など起こってしまいます。
それ以外では普通なのですが、
やはり難しいでしょうか…?
(--;
Commented by kishin-yk at 2008-05-20 03:40
フェアリーさん
コメントありがとうございます。
ズッキーニのも美味しそうですね〜♪ 私も作ってみたいです。

私のお店では禁煙です。
また洗剤は合成のものは使わず、石鹸かもしくは、重曹で洗っています。
ですので、その点では問題ないと思います。
何人かの方がお申し出をくださいました。
現在日曜か土曜に週一回で出ていただける方を特に捜しています。
お近くにお住まいの方でしょうか。
そして弊店のお客様でいらっしゃいますでしょうか。
メールをお待ちしておりますm(__)m
<< 明日の野菜たち。 ナムル風切り干し大根・じゃが芋... >>